見出し画像

でぃす×こみ・完【感想•レビュー•まとめ】


☆巻数

3巻、完結


☆点数(10段階評価)

6


☆ジャンル

ヒューマンドラマ


☆どんなマンガ

新人漫画賞を受賞したはずの主人公の作品が自分の作品ではなかった話


☆作品の長所

設定とハラハラドキドキ感


☆類似ジャンルのオススメ、連想したマンガ

漫画家を題材にした作品で
バクマン。
RIN
など。


☆感想

設定が面白くてどういう展開にするんだろうと楽しく読んでいたが、あっけなくネタバラシして終わってしまった。
前半はどうするんだというハラハラ感あったが、それに見合うように頑張ってなんとかなってしまっておりいい設定だったのに自然と潰してしまっているように感じた。
もっとどんどん自分の能力以上に話題になって売れてしまってどうすればいいんだ!って頭抱える感じで追い込んで、ラストは共作ってことにでもして丸くおさめてもなんとかならなかったかなと思った。
各話の始めのカラーページの塗りを豪華な顔触れの作家さんが担当しておりそれを見るのも楽しめた。


是非読んで共感することあれば感想下さい。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,720件

#わたしの本棚

17,572件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?