音信不通 1ヶ月未読スルーからの連絡きたパターンの話

こんばんは、イナモトです。

今回は、好きな人からの
音信不通 未読スルー 既読スルーで
お悩みのみなさんへ
少しでもなにか心の救いになるような
事例をインターネット上に残したくて
記事にします。

(一般的には、音信不通にするやつは
ロクなやつじゃない!とか
否定的な意見も多く、
事実とは関係なく心が折れてしまってる
女子たちが大勢いると思うので…)

(私もそうでしたし、
今でもその不安がゼロにはなりません)


ではいきましょう。


一昨日の夜こちらの記事を書きました。▼


そして昨日の昼…夜…と
例のお相手から連絡が来ました!?!
突然に…。しかも意外な真昼間。

引き寄せの連鎖…!?!

わたし何したか全く心当たりない…。

お相手とは
一年ちょっと振りの音信不通から再会

→再会後2週間ほどのタイミングで
 連絡を入れるも未読スルー1ヶ月(以上)

→急に連絡来た&
 しかもその日のうちに2通?!

 ずっと未読スルーのくせに
 再会した日のときのように
 流暢なメッセージだこと…

 嬉しいのやら、悔しいのやら

__________________________________


※もっとお相手との関係性を書くと※

もう3年前(?!)にお付き合い半年程。
毎週末〜2週間に一度は付き合い当初から
会っていた。仲も良かった。
LINEも毎日していた。1ラリーずつ。

→順調だったはずが
 いきなり音信不通1年

この間、何度も私から連絡をしていたが
未読スルー3ヶ月、2ヶ月、1ヶ月、
未読のスパンは変われど、
既読スルー既読スルーのオンパレード。

一言もスタンプも連絡は無かったです。
もちろん電話も出てくれなかった。

→音信不通1年を経て、連絡再開
 &半年程ポツポツ会う関係まで修復

連絡再開と言っても、3日に1回程から
1週間に1回とか、
はたまた未読既読スルーとか、
空いて1ヶ月とか、
この間もかなり苦しかった。
相手のパターンが読みにくかった。
でも時々会えていたし、進展もあった
気がしていた。

→そしてまた音信不通1年以上

この間も私から連絡は入れていたけど
私からも1ヶ月に一度、3ヶ月に一度、
半年に1度ぐらいで、それ以降は
連絡を辞めていました(諦めモード)

→相手の誕生日()にLINEをした。
 1時間以内の即レス()だった。
 もっと警戒される予定が…。
 その連絡がきっかけで、会う約束が
 とんとん拍子で決まった。

→そして再会&未読スルー1ヶ月を経て
 また連絡がきた。←今ここ


※私はもう未読既読スルー音信不通が
 日常です。慣れました。
 毎回悲しいけど慣れました。
 自然とその慣れも
 必要だったな、と後になって思います。

 こう思えるまでもう2.3年…

_________________________________


今回も彼からは
「めっちゃ連絡遅れてごめん」
から文章が始まりました。

(そうさ、、、、めっちゃ遅いんよ…
分かってらっしゃるじゃない…
めっちゃ遅いんよ………)

枕言葉のように
彼はどの連絡再開の節目でも

今更だけど連絡できてなくてごめん
返信送れてごめん
遅くなってごめん

と言います。
(言えば良いと思ってるの?)

時には、

久しぶりだね!!
元気?
(こっちは待ってたのにお気楽な…)

時には、

いつも連絡ありがとう
(いつも!?ってどの時間軸で?!)

なーんか反省してるのか、
気にしてないのか、
はたまた気にしているのか、、、、


でも今回の未読スルー1ヶ月で
・彼は罪悪感を感じている
・嫌われたくない
・仕事が忙しいと連絡できない

だけ。それだけかも。

それ以下でも以上でもないかな
という風に私は思いました。

私も昔は
未読既読スルーは脈なし。
自然消滅だ、ほかに女がいる、
嫌われた、飽きられた

好きなら連絡するでしょう?

という言葉を信じていました。
そうだと思っていたので
めちゃくちゃ苦しかったです。

でも、彼はどんな人間か?を
よーく見極め、余計なことはせず、

私は私のままで変わらずいることで
自爆も防ぎ、ただ待つのではなく、
まー知らねーって気持ちでいけば

ただそれだけで良かったのかなと
思いました。

相手との違いを認め、
対等にいれるための土俵を
作るも壊すも自分次第かなと。

もちろん、たまたま連絡きた
って感じなので、
相手の心境の変化とか
何かしたから連絡きた訳ではないけど、

相手との関わりの中で
感じたポジティブな気持ちとか時間は
過ぎたとしてもそのままあるんだよ、
それは忘れないで、
と女性陣に言いたい。

自分がそんな相手でも好き、って
思うのであれば好きで良いですし

お相手の良いところも悪いところも
どっちもあってもいいよねって
軽やかな気持ちを持てる余裕が
私たちには必要かなと思います。

あと男性の不器用さ、
シングルタスク、男性脳の偏りは
女性の想像を超えています。
少し無能感を抱くかもしれません。

(隙間時間でLINEできるでしょう?
ご飯食べついでの時間とかさ?
仕事忙しくても寝てるでしょ?
私の方が仕事に家事に忙しいんだが?等)

でもそこに反応しない練習をしましょう。
好きな気持ちがあるのに
相手に怒りや悲しみをぶつけて、
本当に望むことは叶うのでしょうか。

男性とは戦わない。
これにつきます。

余裕を持って譲る、ぐらいのつもりで
接して丁度いい加減かもしれません。

男性と話し合いたい理解し合いたいは
難しいと思います。
ならば諦めて、客観的な冷静な目を
持つことがいいのかもしれません。

男性に伝わる話し方、伝え方

頭のいい変な努力家な女子なら
きっとできます。
賢い女になれ。です。


あまり話がまとまっておらず
申し訳ありません。

でも、未読スルー既読スルー音信不通で
悩んでいる人にとって
少しでも痛み分け…、気分晴らし、
発想の転換、課題のヒントになればと
思い、書かせて頂きました。

ご相談も乗れますと言いますか
苦しい時にお話を聞けますので
良ければコメント欄をご活用下さい。

経験者だから分かる痛みがあると思います。
相談者は選ぶことも
ご自身の身を守ることにもなります。

少しでもお気持ちが晴れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?