見出し画像

「兼業小説家志望」(仮題) 9コラボ小説

前回のおはなし

「これで、いいのだろうか」
 亀井は、真理子から言われた通り、「悪しからず」の小説を書き上げた。
国家機密の情報が隠されている「悪しからず」を、潰される前に日本国民全員に知ってもらわないといけない。

 そのためには、炎上も止む無しである。そうしなければ、こちら側がやられてしまう。スピード勝負となってしまった。

「亀井さん、これで悪しからずの小説は最後まで書き切ったんですね」
 早川は、亀井から渡された悪しからずの最後の冒頭を読んで、ちらっと亀井を見た。
 亀井は、決意ある眼差しで早川を見返した。

「この内容を世に出してしまうと、日本の中枢から人がいなくなるかもしれませんね」
 早川は、くすっと笑った。ただ、その目は一切笑っていなかった。
「吉井と恵理子さんを助けるためには、これしか方法が無いと思う。このままでは全員、闇に消されてしまうから」
 亀井は毅然とした態度で、言った。

「それにしても、真理子さんと話をしてから1日あまりで、よく書き上げましたね」
 早川は原稿をかばんに大事にしまった。
「間に合わなかったら、大変なことになりますからね。いつも締切りギリギリになるので。今回も明日までには、小説を投稿しないといけませんからね」
 亀井はやり切った感じで、椅子の背もたれに体を沈めた。
「では、原稿をお預かりしました。私も一刻も早く、この事実…いえ、小説でしたね、をあらゆるところに持っていきたいと思います。時間は、明日中いっぱいですね」
 早川はにこっと笑って、席を立ち喫茶店を出た。亀井は、後ろ姿を見送って、深く安堵した。

「さて、これからどうするかな」
 亀井としては、小説を早川に渡したので、もうこれ以上やれることはないと思っていたが、果たしてそうだろうか。
 小説を書き上げることに必死だったので、考えていなかったが、もし早川があちら側の人間だとすれば…
 渡邊の部下というだけで、信用してもいいのだろうか。そう、亀井の心の水面に小石を投げ込んでしまった。
 その一粒の小石が、グルグルと渦巻を作り始めた。

 亀井は、考えた。
 この小説を握りつぶそうとしているやからがいることは分かっている。そして、なぜか身近な奴が、あちら側の人間のような気がするのだ。

 誰があちら側の人間なのか。早く結論付けた方がいい。でないと、そいつに握りつぶされてしまう。

 亀井は、「〇〇」があちら側の人間だと考えた。

会社の同僚 吉井
同僚の彼女 恵理子
スナックのママ 真理子
現代討論社 早川
言葉の魔術師 歩行者b

 あちら側の人間だと思われる方の名前をクリックしてください。

今までのお話


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?