見出し画像

「時すでに遅し」3行未来日記 2023/11/19

 皆様、おはようございます、暗夜灯(あやと)です。
40代孤底人生を歩む大阪のおっさんです。

 昨日、めっちゃくちゃ寒かったです!!
風が強くて冷たくて、自転車のペダルがいつもの何倍もの重さに感じてしまいました。


時すでに遅し

 昨日、PTAの秋祭り設営に参加したのですが、時間を間違えていて、着いたらちょうど終わったところでした😱
 すぐに、役員の方に謝りに行ったのですが、「予定していたよりも人数が多かったので、すぐ終わっちゃいました」とのことで、お許しいただきました。

 パッチ履いて(ズボンの下のインナーのことです)、タオル持って、軍手もして、必死のパッチの形相で行ったのに、自分のせいで終わってしまっているという悲しさ。

イメージ図

 大変申し訳ございませんでした!!🙇

覆水盆に返らず

 タイムマシーンがあれば、デロリアンを作っておけば、ドラえもんさえいてれば、なんてことを考えたところで、覆水盆に返らずでございます。

 休職してタイムマネジメント出来なくなってしまっているというのは
ただの言い訳に過ぎません。

 すべては結果なのです、この世は結果が全てなのですー😭

さて、今日の3行未来日記は


  1. 土曜日に投稿し忘れていた恋愛小説をアップします

  2. noteで新しく自身の英語勉強の試みを始めたいと思います

  3. 忘れていたdocomoの携帯代を払います


の3本です。

時すでに遅しというお題で一句

詠みます。

 釣りあげた 魚取ろうと 手がすべり
 逃がした魚 重みが残る
(つりあげた さかなとろうと てがすべり
 にがしたさかな おもみがのこる)

 過ぎた時間を悔やまずに生き延びよう!
Punctuality is the soul of business!

#3行日記
#3行未来日記
#時すでに遅し
#覆水盆に返らず
#おはようございます
#ことわざ
#四字熟語
#川柳
#俳句
#短歌
#暗夜灯
#孤底人生

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?