見出し画像

定点コース ブルガリア【散歩編】

 私の久しぶりの東京出張。
昨日は、1日仕事でパーティーに出席していた。
 タイトル画像は、ブルガリアだが、昨日は八重洲にあるブルガリホテルでの立食パーティーだった。

 おしゃれなのだが、居酒屋気分の私は、恥ずかしながら、スタッフの方に「お静かに🤫」と注意されてしまった。
 立食パーティーは、なぜか食べた気分がしない。その後、2軒目は魚の居酒屋、3軒目はバーで飲んで、ホテルに着いたら、夜中の3時だった。

 おっさんの集まり、というと、身も蓋も無いが、役員と今後の仕事の話をした。今も昔も、こういうところで、案外、仕事の方向性が決まるものだ。

 私の1日目は、仕事上で満足できた1日だった。

 2日目、朝早く起きてシャワーを浴びて、今日の目的である「shinjiyさんの散歩コースを回る」ということをやった。

 とりあえず、浜町公園までは、歩いてもいける距離のホテルだったが、暑過ぎたため、タクシーで向かった。🚕〜
 ほとんどOneメーター!

浜町公園で降りる

 弁慶像はどこだ??
 弁慶像を見たい!!

弁慶…ではない
弁慶が1番うえにいると思ったが、いない💦
太鼓、叩きたい
祭りするんだろうか?

 どこに行っても、弁慶はいなかった。
 仕方がないので、スポーツセンターに入って、お姉さんに聞くことに。

「浜町公園に弁慶像がいるはずなんです」
「浜町公園には、弁慶像はいませんよ」
「そんなはずはない!私はnoteで弁慶像を見ているのだ」
という、しばしのラリーが続いた。

「あー、弁慶像ってもしかして…」
そう言われて、地図を見せてもらう。

 浜町公園には、弁慶像はいなかった。

 そして、shinjiyさんのいつもの定点コース、ブルガリア前で、写真を撮った。
 ちょうど、前に記事に書かれていた近未来的SFの船が通りかかったので、テンションが上がった🤭✨

 私は、弁慶像に会うために、人形町へと逆戻りする‼️

 話は逸れるが、人形町は住みやすいとのこと、shinjiyさんがおっしゃっていた。
 たまたま不動産の張り紙があったので、「1,280万円」のマンションもあるんだなぁと思って、ビックリした🫢‼️

 「12,800万円」

 1億2800万円やないかいっ🤣

 当たり前だ。ここは、日本の首都、東京だ!
私の近所の感覚で、考えてはいけなかったが、12,800万円という書き方は、私みたいな田舎者は、あまり見ることがない数字なので、間違えてしまうと思う。

 ちなみに、2LDKで家賃は、352,000円だ。
「アホか、住めるか‼️」
 と、不動産屋の前で、叫んでしまった。大阪人はすぐに声に出してしまう、悪い癖だ。

 やっぱり、大阪がいいかもしれない🤣
お金の感覚が付いていけない。

 そうこうしている内に、念願の「弁慶像」とようやく、出会うことができた。

意外と小さい弁慶様
私と一緒に撮った写真もあるが、私の顔がアップなので
記事には載せれない

 思っていたよりも、小さかった。
やっぱり、記事で読んでいるのと、実際に見るのとでは、ちょっと違うなぁと思った。

 shinjiyさんの散歩コースを辿ることができたので、とても楽しかった。

 ただ、私は2時間ぐらいかかるかなと、思ったのだが、実際歩いてみると、あちこち寄り道して見て回ったが、20分もかからなかった。

 次のハンバーガーショップ(嘉門達夫は関係ない)まで、かなり時間に余裕ができた。

 そのため、私は今、人形町駅前にあるエクシオールカフェで、アイスコーヒーを一杯だけ注文して、長居して、この記事をスマホで書いている。

 涼しい〜😆

一泊二日の東京の旅 つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?