見出し画像

1年の孤独【日記】

 孤独と向きあい、孤独と愛し、孤独と付き合う。
長い歳月が流れて、noteの前に立つはめになったとき、恐らくアホなワタクシ・読解力無いさは、noteの記事を読んで初めて難しい本というものを見た、今日の午後を思いだしたにちがいない。
 こんばんは、アホレリャノ・リオです🤭

#挨拶文を楽しもう
#挨拶文を楽しもう物語
#蒼広樹


ようやく百年の孤独を買った

いつきさんの千円札です!


 ガルシア=マルケスの「百年の孤独」を、本屋さんで買いました~!!
1,000円札では買えず、文庫本にしては高いのですが、物凄いボリュームです。
 読み切れるのか…私の読解力が無さすぎて、47ページ目まで読んでもさっぱり意味が分かりません。情景すら頭の中に出てこない…かなりの強敵でございます!!

 「百年の孤独」は、きくちしんいちさんとオフ会をさせていただいた時に、紹介してくださって、私が読めるのかと思いながらも、読んでみたいと思っていましたので、買えてよかったです😌

 私がなかなか買えずじまいだったのですが、その間にnoteの方たちも購入されて読み進められておりました。
 かなりの名著であると思いますが、私にはかなり難しいと思われる…💦(笑)

 ただ、分からないなりにも、どんどん読み進めていきたいな~と思っています🤭
 理解することができるのか、とても楽しみです!

ジュースとお菓子を用意して読み進めましょう!

昨日(8/17 土)の日記

 昨日は、私の娘(中学1年生)と一緒に、イオンモールに行って、私の父・母、妹、妹の息子(小学3年生)と娘(3歳)の7人で、ご飯食べてゲームセンターで遊ぶという実家帰りをしていました。
 父母も妹も大阪に住んでいるので、田舎というイメージが無いのですが、近場の方がラクなのはラクです。

 私の娘は一人っ子なので、妹の息子(甥)と会うと、お姉さんになった気分になって、とても楽しいとのことで、いい経験になっているなと思います。
 一緒になって、2人で音ゲーやUFOキャッチャーをしていて、妹の息子は、ずっと私の娘の後をついて遊んでいました。それを見ながら、微笑ましいなと思いながら、私は、妹の娘(3歳)と一緒に遊んでいました。

 久しぶりに3歳の子と遊んでいましたが、かなりギャルでした🤣
サンダルを試着して、「これ、めちゃ可愛い~💕」と、アナ雪の歩くとピカピカ光るサンダルを履いて言ったり、「あれも、履く」と、どんどん違うサンダルや靴を試着していきました。
 その時の感想が面白くて、面白くて、「この子すでにギャルじゃん」って思ってしまいました!

 その後も、写真を撮るとポーズしたり、バイクのゲームでは「後ろに乗る」と言って、運転するのではなく後ろに乗りたがるところが、ギャルの要素高いな~って思いました。

 私の娘が3歳の時とは、全く違うので、性格って面白いなと思いながらも、ヘトヘトになりました…さすが、3歳児、若いわ~🤣

 バイクの写真を記事に貼り付けようと思いましたが、顏バレしちゃいそうなので、やめておきます…めっちゃ可愛いんですけど、さすがにまずい!

今日(8/18 日)の日記

 今日は、バンド練習とマイダーツを買いに梅田まで行った。

 ベースと歌の練習が全くできていないので、さすがに今日はドラムの人に注意されてしまった…💦
 朝4時に起きて、スタジオ練習までベースを弾き込んでいたのだが、さすがに一朝漬けでは、限界があった。

 RUSHのコピーバンドは、私にはハードルが高すぎるのかもしれないし、ベースを練習する時間が取れないというか、やりたいことが他にも沢山あって、相対的に時間が足らない。
 ただ、みんな忙しい中、時間とお金を使ってバンド練習しているので、ベースと歌を練習する時間も確保しながら、やっていかないといけないと思った。
 「遊びは真剣に、仕事はもっと真剣に」がモットーなので、楽しみながら、もっと真面目に取り組まなければと思った次第である。

 バンド練習が終わって、スタジオ近くにあるダーツ専門店にマイダーツを買いに行った。

 ダーツは、東京でのオフ会の時に、まくらさんから楽しさを教えてもらった。

マイダーツ!!

 初心者の私は、ダーツライブ2の操作を店員さんに教えてもらいながら、1回だけ一緒にやってもらったが、やっぱり店員さんは無茶苦茶上手い!!
 その後、2時間ほど、ひたすらブル(真ん中の狙う)の練習をしたのだが、全て外して意気消沈し、ダーツ店を後にした。

 その後、本屋で百年の孤独を買った。

 かなりクタクタになって、そういや朝から何も食べてないなと思い、餃子の王将で、ビールとチューハイを5~6杯ほど飲んで、天津飯だけ食べて帰った。

賑やかし帯をクリックすると、いつきさんの各記事に飛びまーす🛫

タイトル回収「1年の孤独」


 「1年の孤独」のタイトル回収をしなければ…

 私が、離婚をして一人暮らしを初めてもうすぐ1年になる。
はじめの半年間ぐらい(23年9月~24年3月ぐらい)は、ほとんど家に閉じこもって、孤独という寂しさを感じていた。
 外に出る気力もあまり無くて、スーパーぐらいしか行けなかった。

 それが、ここ半年ぐらいでどんどん変わっていった。

 寂しくて彼女が欲しいとも思っていたのだが、今は1人が楽しい🤣

 また、寂しくはなるのだと思うのだけれど、やりたいことが多すぎて、寂しく感じる間も無いほどになった。

 荒療治かもしれないが、心が落ち込んでいる時は、「無理やりにでも予定を作ってやる」ということがいいのかもしれないと思った。

 noteで仲良くさせていただいた方々から、色々と趣味というか人生の過ごし方というものを教わっているので、それを少しずつやるだけでも、相当な時間を消費する!!🤣

寂しいと感じる暇がない!!


 ダーツの店員さんが、今日一緒に投げて言っていた。

楽しみましょう。ダーツは、思い通りいかないので、楽しいんですよ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?