見出し画像

楽しくなっていく生き方

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分
らしさを手に入れる方法をお届けしています。

上司と話ていると、うまくいった話より
思い通りにいかなくて苦労した話の方が
たくさん出てきます。

「あのときは大変だったんだよ~」
なんて意外と楽しそうに話してくれるんですけどね。

そのたびに、思い通りにいくことより、
思い通りにいかないことを楽しんだり、
助け合って面白くしていくことが大切だな
と思います。

「そんなこと言われても、思い通りにいかないのは嫌だ」
「思い通りにいった方がいいに決まってる」

と思われるかもしれませんが、
思い通りにいくことって少ないですよね。

買い物に行ったら欲しいものが品切れだったり、
近道しようとして道を変えたら混んでたり、
仕事が思い通りに進まなかったり。
(私はよくある…)

「思い通り」にしようとしていると、
ちょっとうまくいかなかっただけで
イライラしてくるんです。

周りの人は思い通りに動いてくれないし、
他の人から違うことを言われると
邪魔されているみたいに感じるし。

結果が出ないと投げ出したくなるし、
笑顔を失うと、周りから人もいく…

思い通りにやろうとするほど、
思い通りにいかないくて
ストレスになってしまいます。

おかしなことに、
思い通りにやろうとするほど、
思ってもいない方へ進んでいくんですよね。

きっと、大事なのは歩く「道」ではなく
「心」の方なんでしょうね。

どんなに大変な道のりでも、
みんなで楽しく進んでいるなら
足取りは軽やかになりますが、

正しいと思う道でも、
たった一人で歩いているとつまらなくて
足取りも重くなってしまいます。

みんなで助け合って、笑い合って
「今日も面白い一日にしよ~」
なんて言ってたら
どんな道もスキップしたくなっていきます。

思い通りじゃないけど、
思っていたよりずっと楽しくなりそうですよね。

思い通りにいかないときは
思い出してみてください。

逆境も楽しめるようになりますよ♪

<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

フォロワーさん限定の特別価格で
英文の添削サービスをされていますよ。

プロの添削を受けたい方はこちらから。


いつも素敵な詩を届けてくる紗羅さん。
大切なことが詰まっていました。


☆ご紹介ありがとうございます☆


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?