見出し画像

庵野秀明とカラー10年の歩みを安野モヨコが描いた「おおきなカブ(株)」

2016年、ラフォーレ原宿で開催された「株式会社カラー10周年記念展」。
安野モヨコが当時描き下ろし、記念展で展示された「おおきなカブ(株)」をnoteに掲載します。

設立から10年という月日の流れを、妻として庵野秀明のそばで見守っていた安野が、記念に描き下ろした16ページです。
監督不行届でおなじみの、カントクくんとロンパースと一緒に、カラー10周年の軌跡をお楽しみください。(スタッフ)

よい子のれきしえほん おおきなカブ(株)

画像2

画像17

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

安野モヨコが描き下ろしたこちらのマンガを原作に、スタジオカラーで短編アニメーションが制作され、同展覧会場で上映されました。
アニメーション『よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)』は下記からご覧いただけます。


■関連リンク

株式会社カラー
エヴァンゲリオン公式サイト
時々投稿される「ミニ監督不行届」が見られるのはこちらから。

▼『シン・カントク不行届』、連載中!

「カントクくん」の現在を描いた最新描きおろし漫画は下記からどうぞ。
エヴァストアオンラインで月一連載中です。

画像1

▼「監督不行届」のエッセイ版『還暦不行届』!

「監督不行届」の新作をエッセイで読める『還暦不行届』を安野モヨコのnoteで連載中です。
無料で読める『還暦不行届』メルマガ版の第一回~第三回は下記からどうぞ。

『還暦不行届』の第四回以降はnoteの定期購読マガジンロンパースルームDXで読めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?