見出し画像

後ハピのお話 #5

フクちゃんとシゲタさんの化粧品の話。

元美容部員のフクちゃん(ああ、そういやシゲタさんもそうだった)。

画像3

「ハッピー・マニア」2巻 ACT.7 より

毎週のように伊勢丹のコスメコーナーを回っていそう。
と思って毎回描いております。

正直私自身のスキンケアはもう何年もいろんなブランドのものを、思いついたように使っては変えるというジプシー生活なんですよ。
それはいいんだけどなんか全ての化粧品との出会い方がおかしい。

無農薬のお米買ったら付いてきたサンプルの美容液が気にいって使い始める、とか
知り合いのブログ経由で行ったこともないエステのオリジナルクリームをBASEで購入、とか。

1番おかしいのはフレンチレストランに行った時、隣の席の会話を聞いて買った化粧品です。
マジで!何やってんの??盗み聞きとか!!
って思いますよね?
私もそう思います。

しかも女性の話ではなく男の話なんですよ。

若くして成功したんだな、という感じの男性(海外版SUITSのルイス似)が、キャスト系の美しい女性を2人連れてきていました。
女の子たちは全然話聞かないでスマホ見てたんだけど、男性は負けずに店中に聞こえるくらいの声で

「俺んちに泊まりにくると高級化粧品使い放題だよ。
俺今スキンケアにハマって、気に入ったブランドの基礎化粧品をラインごとに全部揃えてるから、好きなだけ使っていいよ。」

って自慢してるんですよ。

口ぶりから自社製品ではない様子だが…

ここから先は

1,567字 / 3画像

安野モヨコ&庵野秀明夫婦のディープな日常を綴ったエッセイ漫画「監督不行届」の文章版である『還暦不行届』の、現在連載中のマンガ「後ハッピーマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?