たかなし あんな ワーママ広報
mof1weekなるイベントが始まっていた!
見出し画像

mof1weekなるイベントが始まっていた!

たかなし あんな ワーママ広報

こんにちは。mofmof採用広報の高梨です。
mofmofは、ずっとものづくりを続けたいエンジニアのための会社とあって、技術関連イベントが多数行われています。
そんな中先日、とある新たな技術系のオンラインイベントが開催されていました。

その名も・・・

「mof1week!!!」

スクリーンショット 2021-04-15 15.09.48

1week=1週間で、テーマに合わせてアプリケーションを作るという企画。
エンジニアが発案し、企画を主導。
今回のテーマは「勝負」ということで、参加した3名が各々「勝負」に関連するアプリを作ったそうです。

なんだかとっても面白そうだったので、非エンジニアの私も発表会に参加してみました。

スクリーンショット 2021-04-13 17.05.53

↑今回の企画者。気分はもうすでに夏。笑

発表会なので、みんな集まってきたら早速アプリの紹介に移っていきます。

・クソリプメーカー

スクリーンショット 2021-04-13 17.06.05

クソリプをみんなで書く→クソリプを投票して、No1を決めるらしいです。
面白い発想・・・笑

スクリーンショット 2021-04-13 17.10.03



・超絶都市じゃんけん

スクリーンショット 2021-04-13 17.20.41

都市を選んで、対戦相手の都市と戦うというもの。
それぞれ都市に、グー力・チョキ力・パー力が付されていて、それを元に(?)ジャンケンがなされるらしいです。
都市ごとにすごく細かく指定されているようです。すごい・・・!

スクリーンショット 2021-04-15 16.35.07

じゃんけんした気はちょっと薄いけど、都市同士がじゃんけんで戦うってなんだか新鮮ですね。


・じゃんけん2.0

オンラインでじゃんけんをするサービス。
課金の部分はお茶目な仕様になっているので、ぜひクリックしてみてください。笑(クリックしたらぼったくられるとかありませんのでご安心を)

参加したみんなが手を選んだ後、主催者がボタンをクリックすると勝ちかまけかあいこか出てきます!

スクリーンショット 2021-04-13 17.21.15

デザインがおしゃれでなんかかわいいですよね。

今回の発表時はじゃんけんだけでしたが、現在はアップグレードしてグーパーでグループ分けもできるようになったようです!


まとめ

今回は勝ち負けとかなく、「1週間でどこまで構築できるだろうか?こんな技術でこんな面白いものを作ったよ!」といった発表の場でした。(1週間空き時間で構築・・・すごい!)

作った3名だけでなく、発表会に参加しているメンバーが楽しそうに参加していたのが印象的で、今後も定期的に続けていくとのことです!

次回はどんなテーマでどういう作品が生み出されるのでしょうか・・・?!
今後に期待したいと思います。


ちなみこのmof1weekで作ったものも、次回の個人開発アワードに応募可能となっているので、個人開発アワードにはさらに追加機能を付け加えて応募してくれるのではないかとこちらもひっそりと期待しています・・・・!


mofmof トップページ


採用ページ


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
たかなし あんな ワーママ広報
楯の川酒造広報│2歳娘溺愛のワーママ|産休→育休→半育休経験者|クラフトビール&いきものがかり&リラックマが好き|仕事・働き方・子育てなど雑多に書いてます|日本酒勉強中!|副業依頼お気軽にどうぞ!