見出し画像

大切なものは目に見えないと言うけれど

昨日、わたしは落ち込んでた。
自分の思うようにことが運ばなかったり、相手がこうしてくれるだろうという勝手な期待。

そういったコントロールできない波に、プスプスと感情を煮やしてた。

だから夜更かしをして、目覚ましをかけずにぐっすり眠ろうと思ってた。

ところが今朝、不意にパッと目が覚めた。
時間を見ると4:41。
いつもなら二度寝をするけれど、そうしなかったのは部屋の壁が真っ赤に染まっていたからだ。

びっくりして、慌てて外を見てみると、空が言葉にならないくらい美しく色で満ちていた。

すぐにビーチに向かって駆け出した。
そしたらピンクの空に虹が架かり始めてた。

これまたほんとに不思議なんだけど、その日は今年初めて水着を着て寝ていたの。
すぐに服を脱いで、海にダイブした。

大切なものは目に見えないというけれど、大丈夫だよって、目に見えない存在が、目に見える形で知らせてくれている。

空と海に包まれて、見守られているのだなぁと心身で感じた朝だった。

Annie Lena Obermeier / アニー
絵描き。現在、小笠原村父島に滞在中。
生き方と働き方を主題に多種多様な人々へインタビューを全国各地でして回っており、『LAMPPOST』というマガジンで、2週間に1度記事を更新している。


この記事が参加している募集

サポートくださりありがとうございます!ご支援いただいたことを糧にこれから制作をがんばります。