見出し画像

My Wish List

やってみたいことを、ただつらつらと文字にしてみようと思う。
最近の私は、頭の中でぐるぐる考えることが多い。というかそれしかしてない。
でも、久しぶりに大学時代からの友人と話をして、
前の私は人と話すことで、言語化することで、思いを外に出すことで
いろんな決断の材料を集めていたな、とふと思い出した。
だから、文字にした途端、なんだかできそうな気がしてくるんじゃないかと思った。

・日本一周しながらオーガニックのお店とか、有機栽培している農家さんとかを訪ねて話を聞く。それか、居場所づくりをしている方たちを訪れて話を聞いてみるのも楽しそう。それを記事にしてSNSにあげる。
どっちも私の興味のあること。でも、自分の興味で終わらせない。
オーガニックも居場所づくりも、きっとこれからの時代さらに大切になってくると思っている。だから、もっといろんな人に知ってほしい、なんて想いがある。

・北欧で暮らすように過ごす。
ただの旅行じゃない。そこに住んでいる人たちのように生活をしてみたい。観光地もいいけれど、現地の人がどんな生活を送っているのかを自分も感じたい。

・書くことを仕事にする。
もともと、書くことに抵抗がない子どもだった。それは今も変わらない。というか、さらにその傾向が顕著になっている。だからnoteも始めてみた。
自分の好きを仕事にできるのかは分からない。でも挑戦してみたい。

・コーチングを勉強する。もしくは何か心理学系の勉強をする。
ここ数年、漠然と興味があるまま、でも結局具体的なアクションはあまり起こせていない。説明会とかには参加したりしたけれど金銭面とかで諦めてしまったり、タイミングが合わなかったり。でもガッツリ学んでみたい。

・英語のスキルをあげる。
せっかく大学5年間を使って学んだこと。中学1年のホームステイを体験してから、飽きずにずっと好きだったものが英語だった。なんで好きかはよく分かっていない。ただただ好き。大学の二次試験対策の時、必要な科目が英語だけだったから英語だけを集中的に勉強できる環境になった時は、毎日が楽しかった。じっくりと辞書を引けるのがこの上なく嬉しかったのを今でも覚えている。だから、英語は生涯をかけて学び続けたい。


まだまだありそうだけれど、今日はこれくらいにしておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?