見出し画像

父写真:1966年/昭和41 名古屋 納屋橋を行き交う人々/広小路の屋台/愛知大学の構内

1月22日の日付が入ってました。

学ランの学生さん2人。
着物の婦人に、フロックコートに帽子の紳士。
奥にいる女性の髪型!
左の看板には「キャバレー ハリウッド」
時代を感じますが、橋の欄干は今もこんな雰囲気ですね。

出勤するサラリーマン。
後ろのバスの型!

ちょっと偉い人な雰囲気のある紳士。

奥に1枚目の学生さん2人がいます。

昔、広小路通りでは沢山の屋台が出てたそうです。
よく見ると、屋台が並んでいますね。
左の方にガンガンに火をくべてます。
昔はやってた、やってた〜。
「資生堂」の看板が。
名古屋観光ホテルのあたりかしら??

納屋橋です。
右に現在もある「高山額縁」の看板が!

川沿いの卸のお店でしょうか。
お味噌の樽が沢山積んであります。

おそらく、愛知大学の食堂。(父の出身大学)
「愛人食堂」ってタイトルがついてたんですけど。。。

愛知大学の購買かな。
ガラスケースに「ダイヤパン」

講義風景が出てきました。
この時代なんでしょうが、構内での活動写真もチラホラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?