見出し画像

「笑う」と「許す」

「笑う」っていいですよね!

自分も周りも幸せな気持ちになります。

気分がすぐれない時も、

笑えることがあれば気分が楽になります。

笑えばそれまで気にしてイライラしていたことや

クヨクヨ悩んでいたことが気にならなくなります。

よく笑う人は、とても魅力的に感じますよね。

実際、魅力的な人ばかりです。

また、よく笑う人は「許す」ことも上手なような気がします。

心に余裕があって、相手のことを思いやる想像力があるのだと思います。

最近の誰かを責めたり、揚げ足をとるような言動が

目立つ世の中は、心から笑えていない人が

増えているのではないかと思っています。

自分の抱えるイライラや悩みなどをうまく処理できないから、

人の命にも関わるということを考えたり想像できずに

ネットなどで手当たり次第に発散して満足しているように

感じられます。

なんだか虚しいというか悲しいというか・・・

この感情に適当な言葉が浮かびませんが、

人に対して愛を持って接することができないのでしょう。

それは、自分をちゃんと愛せていないから。

自己中や自分しか見えていない人は、

自分のことが好きでも、愛せていません。

なんだかいろんなバランスが崩れてしまっているなと

感じています。

それも、今後は変わっていくとも思っています。

時代が変わるとよく言われていますが、

いろいろと歪んでしまっているものが、

正されていくと思います。

今までごまかしができていたものが

できなくなったりするでしょう。

人やすべてとの繋がりを感じられて、

感謝できる人が生きやすくなっていくでしょう。

愛が溢れる世界になるでしょう。

それを邪魔しようとする人は、

どんどん生きづらくなるでしょう。

人の本来あるべき姿。

それが必要になってくるでしょう。

モノや情報に溢れかえって

カネがものすごく力を持っている時代も

変わっていくでしょう。

自分がウキウキして、世のため人のために

なることをしていれば、

それがちゃんと評価される世界になるでしょう。

問題を争いで解決するのではなく、

お互いに愛を持って思いやりで

解決できていく世界になっていくでしょう。

笑い、許す心を持っていければ

素敵な世界が待っているのです。

それを想像しただけでも、

笑みが溢れてたまりません!笑

みんな違ってみんないいんです。

生きていればいろんなことがあります。

イライラすることもあります。

それも笑いに変えられれば、

そこに幸せがあるんです。

捉え方一つで感情も正反対になります。

いろんなことを想像しながら、

いろんなことを許しましょう!

そうすれば、自然と笑顔でいられる時間も

長くなり、心にも余裕ができていきます。

いいサイクルが廻り始めます。

そうなれば後は、そのままいっちゃいましょう!笑

みんなで愛に溢れた素敵な世界にしていきましょう!!!




よろしければサポートお願いします。 日々学び常に成長し続けていき、皆さんにとって素敵なものを創りだしていきます!