見出し画像

都市伝説その2

前回紹介したスレンダーマン(Slender Man)は、アメリカのインターネットから派生した都市伝説です。

これに似た都市伝説としては、以下のようなものがあります。

The Rake(ザ・レイク)
Slender Manと同様に、The Rakeもインターネット上で生まれた都市伝説です。
The Rakeは、細長い手や身体を持ち、人々の近くに現れるとされる不気味な存在です。
Slender Manと同様に、The Rakeも恐怖の創作物として複数のストーリーやイメージが共有されています。

The Black-Eyed Children(黒い目をした子供たち)
これはSlender Manとは異なりますが、似たような恐怖の要素を持つ都市伝説です。
黒い目をした子供たちは、普段は普通の子供のように見えますが、目が黒くて怖いと言われています。
彼らは通常、人々の家を訪れ、不気味な要求をするとされています。

The Mothman(モスマン)
これもSlender Manとは異なりますが、同じく不気味な存在として知られています。
モスマンは、人間のような姿を持ちながら、巨大な翼を持つとされており、不吉な予言や災害の前兆と関連付けられています。

これらの都市伝説は、インターネットや社会的メディアの普及によって広まり、創作されたストーリーやイメージが共有されることで人々の恐怖心を刺激しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?