見出し画像

短歌:洗濯乾燥機の音

目覚めると洗濯乾燥機は終わり
真白い光とやわらかな服


夜に色々と考えていたら、
眠れなくなってしまいました。

洗濯乾燥機の音も大きく感じられ、
自分の悩みは
ますます大きくなっていくようです。

しかし、ふと気づくと朝が来ていました。
外は明るい真っ白な光でまぶしい。
洗濯乾燥機も終わって、お洋服も柔らかく仕上がっていました。

悩みの嵐と洗濯乾燥機の音とが
自分の中で消えていった気がしました。

*******

ということを数日前にドラフトしました。

実は今日、洗濯乾燥機が壊れました!

洗濯乾燥機の音は
物理的に本当に大きかったようです
(なんのこっちゃ!)

え、この短歌どうしよう…?

と思いつつ、投稿してみます!

この記事が参加している募集

#今日の短歌

38,771件