見出し画像

短歌:心のもやもや

そうやって過去の何かとくっつけて
傷を大きくするのはやめる


最近、ハードコンタクトからソフトコンタクトに変えました。

初めてのことが苦手で不器用な私は、
片目を外すだけでも30分以上
かかってしまいました。

何でこんなことができないんだろう。

そういえば、先日も‥
新入社員の頃もそうだったな‥
学生時代にも‥

なんて考えていたら、夜に眠れなくなってしまいました!

レンズをうまく外せないのは、
ただ、それだけのこと。
過去のあれやこれやをくっつけて、
自分を苦しめるのは、
もう、やめにしようと思いました。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

#今日の短歌

39,363件