見出し画像

はじめまして

 ご覧いただきありがとうございます。アンネ・エラと申します。

 祖父の影響で西部劇が好きになり、備忘録として感想を書き綴ってきました。平成生まれなので、物心ついた時には西部劇はあまり製作されなくなっていましたが、幼い頃から私の心をとらえて離さないジャンルです。年代の新旧を問わずに、ゆっくりと楽しみながら鑑賞しています。

 このnoteには「観て良かったな」「この作品に出逢えて嬉しい」と感じた西部劇のストーリーや感想を、少しずつ投稿していこうと思います。個人的なものではありますが、興味を持っていただけたら幸いです。


・好きな作品に対して愛をこめて書いています。
・結末を詳細に書かないよう気をつけてはいますが、どうしてもネタバレになってしまう場合があります。どれも「ネタバレあり」の記事だとお考え下さい。
・ホラーやグロテスクな描写が苦手なので、名作と知りながら鑑賞できない作品もあります(特に近年に撮られたR指定作品)。
・小さい頃、映画を観る時に「動物が死ぬシーンがないか」「子どもが鑑賞しても大丈夫か」が気になっていました。あくまで大人になった私の判断ですが、どの記事にも上記の観点を備考として記しています(見落としや捉え方の差はあるかと思いますので、絶対的な基準ではありません)。
・劇中から台詞を引用する場合は、基本的に日本語字幕や吹替の訳を参考にしていますが、訳を変更したり追加したりする場合があります(特に字幕が省略され過ぎている時など)。
・可能な限り英語字幕から書き取った原文を併記しています。こちらも、実際に発声された台詞より省略されたり、逆に文法が補われたりしている場合があります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?