見出し画像

noteを始めた理由 自己紹介をします

はじめまして、28歳の普通の会社員をしています、杏といいます。

自己紹介として、noteで何をしたいのか、書き留めておきたいと思います。私自身の整理も兼ねて。


自分のことを伝えられない自分から抜け出したい。

仕事で自分のことを話さなきゃいけないとき、何を話したらいいのかわからない。自己肯定感が低いわけじゃない(と思っている)けど、「わたしのことなんて特に興味ないのでは?別に言いたいことはない。」と思っている自分がいます。笑

思えば昔から恋バナとか自分のことを話すのが苦手で、隠したいと思ってるわけじゃないのに、なんて伝えたらいいのかわからなくて、タイミングを失ったまま親友に話せずじまいのことも、ちらほら、、、

そんなこんなで自分を晒したくないというクセもついてしまったし、「あれ、わたしって、めちゃつまらない人間なのでは?」と思う今日この頃。(そんなことないはずという根拠のない自信だけはある)

でも、わたしにだって思うことはあるし。考えていることだってあるし。言いたいことだってある。

あんまりすごい記事は書けないかもしれないけど、伝えることにチャレンジしてみたいと思いました。何を伝えたいと思うのか、何を表現したいと思うのか、noteに投稿することで考えてみたいと思います。

文章で伝えるアウトプットの練習がしたい。

副業がどうとか言われている昨今、憧れのインスタグラマーさんだけでなく、会社の同期も有料ノートを書いて売ったりしていて。これがすごい文量だし、内容だしで、今のわたしにはできないレベル感(そもそも伝えたいテーマが定まらないし笑)。

でも、インプットだけじゃダメだっていうし、あまりアウトプットの練習をしてきていないし、文章を書くこと自体は好きだし!

何事も、初めてみなきゃうまくならないし。最初が下手なのは全員一緒だよね!だから、よく見るすごいノートとかためになるノートじゃなくてもいいんだよ、きっと。ね。

とりあえず、やってみよう!


#自己紹介 #暮らし #生き方 #ライフスタイル #note初心者 #エッセイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?