見出し画像

ダイエットで大事なこと 〜睡眠時間〜

こんにちは。

高島杏菜です。

今日は、ダイエットにおいて、睡眠がとても大事ということについて書こうと思います。

ここ最近、知り合いの社長さんの飲食店をリニューアルオープンのお手伝いをするにあたって、ほぼ寝れてなかった私。

久しぶりに体重を計ると+3kg勝手に増えておりました!危機感を覚えたので、即、友人の中で、ダイエット仲間を募集して、皆でダイエットすることにしました!

まずは、目標設定。
私は1.5ヶ月で4kg減!
こんなに急勾配でのダイエットは学生以来。
なりたい姿を明確にし、体重も公表しました。

1日目、食事を減らしたけど、全く結果に表れず。
2日目、食事を減らしたけど、全く結果に表れず。
3日目・・・と不安になってきたその時に、知り合いのエステティシャンにその話をすると、
"寝てないと代謝が落ちる"
と助言をいただきました!

素人の私はビックリ。
まさかの食べ物と運動だけではなく、睡眠。

寝ることが、身体にそんなにも大事だということを再認識しました。
少し落ち着いたので、睡眠時間を確保して代謝をあげていきます。

ハードワークされてる方、是非とも睡眠時間を確保して、痩せやすい身体づくりを共にしていきましょう。

本日も、ご拝読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?