見出し画像

捨てる方法を学ぶために修習する メーチー・ジュン師

ある日、捨てることを決意したのです

私にとって捨てる事とは

学ぶために必要なことでした

メーチー・ジュン師

何かを得るために捨てたのではありませんでした

ブッダの教えたことを学ぶ為だったのです

修習することも

何かを得るために修習するのでは無いのです

捨てる方法を学ぶために修習するのです

私達が既にそうあるもの、私たちが持っているものを

捨てる為に修習するのです

子供を愛する事、家族を愛する事も

大した違いではありません

しかしどうやっても

私たちは選ばなければならないのです

なぜならば、最後には一人で歩んでいかなければならないからです

私達の人生はいつか終わる日を迎えるます

それほど長いものでは無いのです

私達は自然の流れに圧迫されること

このことを受け入れることが出来ますか?

それ以外に何を学ぶことがあるのでしょうか

メーチー・ジュン師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?