見出し画像

オーストラリアで買える日本のもの(英文あり)

こんにちは、今日もオーストラリアからお便り届いているよー

今回は、「オーストラリアで買える日本の商品」
もし、旅行や留学、移住で日本のものが恋しくなったら?
心配ないサーーーーー!

お金を出せばちゃんと買えますよ。(笑)

私が住んでるブリスベンにはまぁまぁ大きなユニクロも
ダイソーもあります。

しかし、みんな大好き無印良品はシドニー・メルボルンそして
キャンベラにしかないんです(泣)

今回シドニーに行く機会があったので、早速無印に行ってきました!
値段を見るなり驚きand驚き
日本のものは基本的に2倍の価格という認識はあったものの
やっぱり日本での値段を知っていると、かなり高く感じますね。

近くに紀伊國屋もあったので、村上春樹の最新長編を買おうと
探していたら、一冊$64もするのでそっと棚に直しました(笑)

シドニーはブリスベンよりも少し気温が低いので、
厚手のジャケットを探しにユニクロにも行きましたが、
ULDダウンジャケットが$130もしますがな。
え、日本って5990円じゃなかった????

ダイソーにも用事があったので寄ったら1つ$3.8(約340円)
もはや百均ではないよね。日本でもたまに330円のあるもんね。

泊まってたホテルの近くにアジアンスーパーマーケットがあったので
気になって(価格)見に行ったら、
やっぱり基本的に2倍の価格でした。

しかーーーーーし、日本の商品てやっぱり安心というか
それを使って育ってきた者としては2倍の価格を払ってでも
欲しい時があります。調味料とか、生理用品とか。

特にホームシックになる原因って、親しんできたものが
急に使えなくなって、自分のそばからなくなるのが一番と
思っているので、お金を出して自分の精神を安定させることが
できるのなら、2倍でも3倍でもお金出して買うべきって思いました!

特にユニクロの洋服は、力強いオーストラリアの洗濯機に負けない!
首元が洗っても洗ってもすぐヨレヨレにならないんです!

日本の商品は年々増えていってると思います。
食べもの、レストラン、ブランド、車は。。。。。。いつもか。
この先無印の食品系がこっちにきて来れるといいな。THE END


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?