見出し画像

AIR持ってないけどさ。。。

みなさんこんにちは、本日もオーストラリアからお便り
届いてますよ。

ってことで、今回はオーストラリアの映画館事情!!

先月旦那さんの職場招待で映画を見に行ってきました。
なんか職場関係貸切映画?会場?だったので
狭いけど椅子一個一個大きいし、飲み物とポップコーン(大事!)が
ついてきて私はもうそれだけで満足!!

何を見たかと言いますと、絶賛公開中の『AIR』
NIKEがどういった経由でマイケルジョーダンを獲得し、
AIRジョーダンを作ったのか!ていうのがメインでございます。

なので実話ですね。私実話系めちゃくちゃ好きなんですよ。
しかもメインキャストはマット・デイモン
監督はベンアフレックという豪華なこと!
確か、マット・デイモンも制作に携わってるっぽい。

内容も1984年っぽいポップな感じで、車とかファッションとか
ビンテージ感あって可愛かった(映画の内容関係なかったわ)

ぶっちゃけAIRジョーダン(マイケルジョーダン)について
そんなに興味はなかったんだけど、
マット・デイモン演じるサニーがマイケルジョーダンに
目をつけて、絶対彼に賭ければシューズが売れる!!っていう
謎の確信?自信?が凄くて、ビジネスって直感も大事なんだね。
と思い知らされました。
なんなら、マイケルジョーダンのドキュメンタリーが見たくなった!

ちなみに私の推し(映画でね)は靴をデザインした男性
AIRジョーダンのロゴってマジで有名じゃないですか?
それをもデザインして、靴もって。
天才なのか?残念ながらデザイナーはもう亡くなってるんだけどね(泣)

あとは、マイケルのお母さんがこの映画では結構キーパーソンぽい
息子を一番に考えて、信じて、みたいなのが
母親目線で見た時に結構心に来ましたね。よきき

で、こっちの人って面白かったらめちゃくちゃ声出して笑うんだよねW
前回マリオ見に行った時も、面白い場面結構あって、
キッズ達なんて大盛り上がりよ笑

日本で映画行ったのってなんだかんだ3年前くらいで
内容もコメディ系じゃなかったからそんな笑ってる人いなかったけど
映画館で笑ったり、拍手したり、リアクション取るのって
THE海外感あるよね笑 結構好きですよ。

あ、最後に、ポップコーンは塩味しか基本ありません。
キャラメルと塩のハーフハーフがいいのにね。THE END

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?