見出し画像

#4 いざ勉強スタート


こんにちは!
sukiyakiです。

4回目の記事。
ぼちぼち頑張っております。

計画をたてて、いざ!!!っと思い先週始めましたが、計画はしっかり崩れますよね。
バイトがかなりハードなスケジュール、急に入る遊ぶ予定、、。
想定の半分はいかなかったです(笑)
笑ってつけましたが、笑えない、、・

こんな自分が嫌になりそうですが、とりあえず、そんな時でもDuolingoでスペイン語は続けました。

先週からの成長を少し、、、


英語

一番優先度が高いので、勉強時間を多めに!
・Native Camp に再入会、毎日開始(言っても2日間)
・英文法の勉強
・英語サロンに入会 
  いや、仲間って大事ですよね。

スペ語

挫折しないこと、楽しく学ぶ!
・Duolingoで毎日継続
・スペイン語用のインスタを作成。
  

行政書士

気長にコツコツ!
・とりあえず、問題集と教科書を使って解いてます



勉強は家でできないタイプなので、カナダの図書館へ。
少しローカルな場所なので、何名かホームレスがちらほら、、
図書館のPCを使って、スロットで盛り上がるおばあちゃんもいました。
やばすぎて、逆に面白い。
私が思うに勉強に大事なのは、環境だと思っています。
まさかの図書館で騒音と悪臭という最悪の環境と戦っての勉強になるとは思いませんでした。笑


明日から、6時45分おき!
早起きは大の苦手ですが、朝にオンライン英会話して、脳みそを起こします。

さ、コツコツやってこ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?