「マッチング増加大作戦」 たくさんの方とマッチングして、出会いの可能性を引き出そう!

こんにちは、夫婦カウンセラー/婚活アドバイザーの佐藤アンナです!

今回は、マッチングアプリを使用しているのに、なかなかマッチングできずに悩んでいるみなさまへ、

「1週間でマッチングを増加させ、出会いのチャンスを増やす方法」をお伝えしたいと思います。


こんな方はぜひご覧ください。

□彼氏が欲しくて登録したのに、全くマッチングしない。
□マッチングしても、その先が続かない。
□段々と「いいね」や「いいね返し」が作業になってきて、楽しくない。


何事も「自分から」アクションを心がけて

「誰か素敵な人と巡り合いたいな…!」そう思ってマッチングアプリを
始める方を私は応援しています。
ただ、その後の使用状況を聞いてみると、残念なことが多いのです。

「なかなかいい人がいなくて…」と。

聞くと、良いな、と思った人がいても追いかけない。
メッセージも送らない。

これは、とてももったいないことです!!


アプリの使用で何よりも大切なことは、
「相手任せにしない」ということです。

「出会いたい」と言いながら、「自分からガツガツ行くのは恥ずかしい」と言って、受け身の体制を貫いていませんか?

待ちの姿勢の方、ぜひそれを見直してみましょう。
というのもわけがあります。

男性の多くは働いている時間の隙間時間を使って、マッチングアプリを使用しています。
忙しい中で、あなたを見つける可能性は、正直、とても低いもの。
そればかりか、あなたよりも先に他の女性に取られてしまうかもしれません。。

何十万のライバルに打ち勝つためには、「自分から仕掛ける」これがとても重要なのです。
まずは、積極的に「いいね」をしていきましょう!

あまりに理想を高くしすぎず、ちょっとでも「いいかも」と思ったらすぐにいいねボタンを押す、これを意識する。

まずは多くの可能性をつかむのがカンジンです!


足跡と「いいね」をくれた人を大切にする


足跡を残してくれた人(あなたのプロフィールを見てくれた人)や、いいねをしてくれた人
に対して、「あー、タイプじゃないな」と何もアプローチをしない方がいますが、これも非常にもったいないです。。

いえ、気持ちはわかります。
タイプじゃない人からいいね!をされてもテンションは上がりませんよね。
しかし、婚活は恋愛とははっきり違います。

「相手を見つけて結婚することがゴール」だとすると、
相手からアプローチすることは結婚により近いポジションから
スタートできる、ということになります…!

男性は写真を撮り慣れていなかったり、文章にこだわらない方も多く、アプリでの姿が本来の姿ではない可能性もあります。
ただアプリの姿だけで判断するのは非常にもったいない!!(2回言いました)

そのため、マッチング出来る可能性がある方は、出来るだけ多くマッチングする機会を設けましょう。
少しでもあなたのことを気になっている方なので、その時点で、うまくいく可能性が高まります。

アプリでは、相手の嫌なところばかりみるのではなく、まずはお話する機会を増やすことを目標にするとよいでしょう!


マッチングした後にできること



マッチングすると嬉しい♪という気持ちになりますよね!
しかし、それで終わりにしてしまうのはNG!

むしろここからがスタートなのです。

マッチングした後はできる限り、早めに挨拶をしましょう。

もちろん、この時にいきなり質問をする必要はありません。

むしろ、1通目から色々尋ねると
面倒くささを感じさせてしまうことがあるので、
まずは、あなたのことを簡単に紹介し、
その上で、なぜ「いいね」したのかの理由を述べましょう。

そして、相手が「いいね」してくれたことへのお礼も忘れずに行ってみてください。

例えば、


「初めまして!〇〇といいます。いいねしていただき、マッチングできてとても嬉しいです!笑顔がとても素敵だなと思って、いいねさせていただきました♪
プロフィールにあった〇〇が私も好きなので、ぜひお喋りしたいです(*^^*)
よろしくお願いします!」


こんな感じで、相手のことを褒め、お礼をきちんということが大切です。

たまに「マッチング嬉しいです!何て呼べばいいですか?」や、
「映画好きなんですね、何を見るんですか?」など急に会話を始めてしまう方もいますが、焦らない、焦らない!

まずは関係性づくりが大切です。
褒められて嫌な人は少ないので、ぜひたくさんプラスの言葉を使って仲良くなっていきましょう!


いかがでしたか?
出会いが欲しい時に、受け身でいては、幸せは掴み取れません。
まずは、難しいことを考えず、アプリを楽しみましょう。
マッチングアプリで大切なのは、自己肯定感を高め、あなたの、恋愛における自信を育むことでもあるからです。


そして、少しでも
気になる方には積極的にアプローチをしてみてくださいね!

アプリでのアプローチの成功をお祈りしています…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?