見出し画像

【アメリカ】ナイアガラの滝に行きたかっただけなのに(後編)

夜も更けて、無事ホテルに到着しました。
しかもナイアガラに歩いて行けそう!

ナイアガラ欲求が高まっていた私たちは夜で雨だったけど、早速ナイアガラの散策に行きました!

近づいていくとすごい水の音。さすが世界三大瀑布。迫力と水量が半端ない。。
滝自体もかなり大きくて、結構近くで見れて吸い込まれそうな感じでした。
日本の自然スポットも大好きなんですが、カナダアメリカの自然系は規模全然違って圧倒される感じ。

ライトアップもされてて、期間限定で5分くらい花火もあがりました〜!行って良かった。


ホテル着いたとき、次の日の集合時間とナイアガラの滝の見学時間言われたんですが、、、

おや?オプション通りのツアーだとナイアガラの滝の見学は30分くらいしかない…?笑

いや、だから、これってナイアガラの滝ツアーでは………(何回目)

もちろん、オプションは例の如くお断りして、その空いた1時間でナイアガラの滝の散策をしよう!ということになりました。

画像1

明るい時にいくと迫力もすごい!

1時間ほどナイアガラの滝を堪能して、またオプションツアーへ笑
帰りも1日目と同じようにたくさんのスポットに寄り道して、ニューヨークに着いたのも夜遅めでした。

完全にナイアガラの滝のツアーではなかったけど、ナイアガラの滝に連れて行ってくれたことは大満足でした!(オプションスポットが多すぎて、ナイアガラつかないんじゃないかとちょっと思ったw)

それから、チャイナタウン発だったからなのか、2日間ずっと中華料理でした笑

ツッコミどころ満載のツアーでしたが、いい思い出!
忘れられないナイアガラツアーになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?