見出し画像

【カナダ】ビクトリアのモラトリアム生活

3年半働いた会社を辞め、バタバタと実家に荷物を送ったり、各地の友達に会ったりして、1カ国目カナダに出発しました。

カナダではビクトリアで2ヶ月程語学学校に。
ビクトリアはバンクーバーから飛行機で30分くらい?の小さな島です。

久しぶりの学生生活は想像よりずっと楽しかった。
学生の頃には当たり前だった、放課後に友達と図書館やカフェに行って何でもない時間を過ごす、ということをより楽しめるようになったのは、社会に出て、その時間がどれくらい尊いかわかるようになっていたからだと思う。 

色々な国の人が住むカナダは、各国の文化を受け入れることに慣れているからか、人も社会もバリアフリーのマインドが浸透していた。
広大な自然があることも人を穏やかにしているのかな。みんなすごく暮らしを楽しむことが上手だなーという印象だった。

ビクトリアが田舎なのもあるけど、写真見たいな綺麗な自然がいろんなところにあってすごく癒された。

そして選んだ語学学校もブラジルやコロンビアといった南米系の学生が多くて、底抜けに明るいのもよかった笑

2ヶ月、まったりとした暮らしの中でいろんな人や文化に触れて、充実の充電期間を過ごし、旅のスタートです!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?