見出し画像

【アメリカ】ナイアガラの滝に行きたかっただけなのに(前半)

ロサンゼルスからニューヨークへ飛行機で移動。
アメリカの中心地NY〜!

ナイアガラの滝に行きたかったけど、ツアーがどこもめちゃくちゃ高い…!
色々調べて、1番安いツアーに申し込みました。
チャイナタウン発だったので、近くのホテルに宿泊。

後々考えてみれば、ツアー詳細書いてなかったな、とか思うところは色々あるんですけど、現地ツアーだし、安いし、とりあえずナイアガラの滝に行けるし、ってことであんまり何にも考えてなかった。。

当日集合場所に行ってバスに乗り込む。
英語じゃなくて、中国語メインでほとんど分からず!笑
ページは英語だったのに。

ナイアガラの滝に行く以外は詳細記載されてなかったのに、途中でたくさんのスポットに寄る。しかも全部オプションで有料。。笑

…なるほど!こっちがメインなのね。
でも私たちそんなにお金ないから全部のオプションを断ったら、めちゃくちゃ驚かれた笑
「本当に?いいの?何も入れないよ?」って何回も確認されたけど、「OK!ナイアガラだけ行きたい!」と断り続けたら諦めてくれました。
寄ったスポット凍った湖となんか博物館的なところと、写真のお城?みたいなところ。。(多分他にも寄ったけど、中に入らずに外にいたから全然記憶にない)
早朝に出たのに、全然ナイアガラ着かない。

夜も更けてきて、ようやくカナダとの国境へ。
国境越えてカナダ側のナイアガラの近くのホテルに到着!
もう21時。。笑
え、これってナイアガラの滝のツアーだよね?全然ナイアガラに行けないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?