見出し画像

シンプルに上司が嫌いな時はどうすればいいですか?殴ればいいですか?

寒いですね。寒すぎて今日朝の5時に目が覚めました。こんなに寒いのにストッキングとヒール履いてる私偉すぎて、「寒いのに素足ですごいで賞」をあげたいです。

「お前、無職のくせになんでヒール履いてるん?」

お答えします。何と私インターンに行っています。ワーパチパチパチ!!

障害者雇用には職場実習という名のインターンができる企業があります。

とある特例子会社でインターン中なんですが、その会社の上司がクセで、私の中の千鳥ノブも萎縮しちゃうくらいクセです。台湾で食べた臭豆腐くらいクセです。とにかくクセです。



クセ①10あることを2しか言わない

なんで2しか言わないの?言えないの?なんなの?これは試練なのか?私に与えられた試練なのか?


クセ②余計な一言多い

クセ「昨日はよく眠れた?」

私「そうですね、でも寒くて5時に起きちゃいました。」

クセ「へー。でも俺毎日5時に起きてるけどね。

クセ③生理的に無理

面接の時に「うへ〜こいつ苦手なタイプだ」と思った人がインターンの上司でした。QED。


なんだこいつ〜〜!?(cvジョイマン池谷)


業務的にはめちゃくちゃ楽なのに、激務の時くらい心労と疲労がすごいです。

「うへ〜〜関わりたくねえ、こいつ無理だ〜〜」という人と仕事する時、どうすればいいんですか?仕事と割り切るべきなのか?そうなのか?

助けてチェンソーマン!

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,791件

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?