見出し画像

半年ぶりに地獄のようなうつの波が来ていて、4日間風呂に入れていません

ただいま1時8分です。半年ぶりに来た、超スーパーウルトラハイパースペシャル究極うつの波で物事全てへの興味やる気が削がれていまして、1日の9割を布団の上で過ごしています。


そんな私の今日の1日
10:00 一応目は覚めるけど寝ている
12:00 もう起きなきゃと思いながら寝ている
13:00 昼飯を食べようにも腹が減らないので寝ている
15:00 トイレに行くついでに適当に腹に物を入れる
16:00 吐き気と頭痛でこの世の終わり
17:00 いつの間にか寝てる
20:00 夜飯を食べるために起きる
21:00 今日こそは風呂に入らなきゃと思う
0:00 もう風呂に入る元気もクソもないので諦める
1:00 寝れない(今ここ)

いやほんとに自堕落だとは思ってますし、このままじゃダメなのは分かっているんですが、体が動かない。鉱物と人間の間みたいな状態。ほぼ宇宙空間にいるカーズです。

途方もない不安感と罪悪感に襲われて、もう考えるのも嫌で嫌で疲れるので、ただただ寝てるというわけです。考えるのをやめてます。ほぼカーズです。

さっきからカーズカーズって誰なの!?

ジョジョの奇妙な冒険2部のラスボス。究極生命体。


「もうダメだ。」「私なんて。」「何でこんなことも出来ないの。」「もう嫌だ。」が脳内エレクトリカルパレード。

そんな時に限って、メルカリで商品が売れて発送に行かなければならない。4日風呂に入ってないままコンビニ行くのは流石の私も躊躇します。売れるの今じゃないだろ!空気読んでくれ!でも買ってくれてありがとう!

事の発端は、インターンだということは分かっているんです。でも今では何がそんなにつらかったのか分からない。上司が苦手ということは確かにあったけれど、今ではもうソイツに何の感情も湧かない。”もうどうでもいいや”という感じ。

そんな私のインターン先のお話はコチラ。


ここまで落ちたことが半年くらい無かったので、どうしたらいいかが分からなくなっています。
AmazonプライムもYouTubeもジャンプ+も麻雀も、見る気力もやる気力もない。

まだ土曜日だし日曜もあるし、今考えなくてもいい事は考えないようにしようと書きながら、ああ月曜日どうしようと考えてしまってます。もうアタイのバカ!


こんなこと考えていても埒が明かないので、今日できたことを書いて自分を褒め称えることにします。ガハハ。

  1. トイレに行った
    (漏らす前に行けた)

  2. カレー食べた
    (偉い)

  3. ホワイトロリータ食べた
    (美味しい)

  4. 寝た
    (寝た)

  5. 太陽を浴びた
    (パワーありすぎた)

大した事して無さすぎてビックリしました。


5日間のインターンでリタイアしそうなのに、私に労働ができるのか?と脳内会議が昼夜問わず開かれているんですけど、答えはいつも”できない”。

今まであった働きたいという気持ちすら湧かなくなってきました。やばいやばい。


追記
メルカリのおかげで外に出ることが出来ました。ありがとうメルカリ。買ってくれた方に圧倒的感謝です。

コンビニのカフェラテって全部180円な気がするんですけど、どうなんですかね

4日ぶりに風呂も入って、少しずつ本調子に戻っているような気がしなくもない。
今まで就活で張り詰めていた糸がプツンと切れてしまいました。

風呂って大事。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,633件

#この経験に学べ

54,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?