見出し画像

小判食え

本文

「ほら、食えよ」
「お金だよ。それはいただけない」






俺の友人は、金属から栄養素を作る特異体質だ。
金属製のものをこっそり与えていたのだが、廃材がなくなってしまった。


何故かって?
この頃、金属の窃盗が多発している。
九分九厘、転売目的の窃盗である。
詰まる所、俺たち…厳密にいえば友人は、転売ヤーの被害者というわけだ。



予防接種の時の針、別の友人のピアス、有害だからと歯科医に取ってもらった銀歯……。

それでも足りない。



自宅の倉庫を探していると、足が何かにぶつかった。
木箱だ。重さがある。何かが入っているのだろう。

小判が入っていた。
しかも大量。
これはいけるだろう。



そのあと冒頭に戻る。


「確かに金は大切だ。だがな。お前自身はどうするんだよ」
「俺は錆びた鉄くずで問題ない。換金して自分のしたいことをすればいい」
「お前の為に言ってるんだよ。食えよ」
「まず質屋行け。偽造小判なら食ってやる」

折衷案で解決した。



この後どうなったか?
口外禁止だ。金銭に関わるからな。


参加企画

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。