見出し画像

新シリーズ 栗東百合根の憎しみ

まえがき

この物語はフィクションです。実在の方々及び都道府県をけなす目的ではございません。
また、実在の方々とはまったくもって無縁でございます。
問題がございましたら削除いたします。











冒頭

私の兄は殺された…
茨城のヤンキーどもに…






茨城……赦さない………………





誰が……何と言おうと………………………







主人公

栗東百合根(りっとう ゆりね)
滋賀県栗東市出身
名前の由来は栗東市と彦根市。
東京旅行中に、実兄の栗東雅彦(りっとう まさひこ)を亡くす。

栗東雅彦の死因は撲殺。リンチにされたことによる内出血。
犯人は茨城からやってきていたヤンキー集団(厳密にいえば1人は鹿児島だが)。

兄を殺した犯人たちは死刑執行されたが、事件以来、茨城県に関係があるもの全てに憎しみを抱いている(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的な)。










あとがき

今回は中の人が長年温めていた小説、「栗東百合根の憎しみ」の、設定だけではございますが、書いてみましたわ!
ベースは「桜田門外の変」で、「福島県が山口県を恨むなら、滋賀県も茨城県を恨んでいるだろう」という謎の考えのもと、キャラクターを作ってみましたわ!

本来は桜田門外の変は安政7年3月3日すなわち1860年3月24日桜田門外の変 いつ - 検索 (bing.com)桜田門外の変 いつ google検索)に起こりましたの。
しかしながら、中の人は執筆するうえで、M.S.S Projectの記念日物騒なことを起こしてはいけないというルールを設けておりますの。(3月24日はeoheoh様のお誕生日ですわ。大切なお方の記念日:3月24日5月6日9月9日9月13日9月29日11月29日に物騒なことが起こるなど、言語道断:冒涜行為ですわ!)
それ故、太陽暦ではありますが、栗東雅彦は3月3日が命日という設定になりましたわ。

また、茨城県と滋賀県の対比要素として何があるかを考えた結果、「美浦栗東(JRAのトレーニングセンター)」がございましたの。それ故に、栗東姓になりましたわ。

彦根も、どう名前に組み込んでいくか、悩みに悩みましたわ。結果的にこんなセンスの塊もない名前になってしまいましたわ……ごめんあそばせ……



兎にも角にも、よろしくお願い申し上げますわ!

あと、M.S.S Projectご本人様や、関係者の方々などのご迷惑にはならないよう、お願い申し上げますわ……

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。