見出し画像

チョロいの、くさび

本文

何かに楔を打ち込むことを容易く行う者がいる。

ある時は夫婦の仲を引き裂いた。
ある時は企業を二分化させ、一方を別会社化させた。
ある時は近所でとりわけ中の良い幼なじみ2人をとんでもないトラブルで仲たがいさせた。

その他諸々。


こいつはきっと愉快犯だ。
信頼しあっていた2人(法人や動物の場合もあり)が絶交していくさまを楽しんでいるに違いない。




どうやら奴はインターネットを拠点に活動しているらしい。


逆探知に成功して、その人物のもとへとたどり着いた。



驚いた。


深窓の令嬢的存在の彼女だったとは。
なぜ彼女が?



「私は古代文字を研究しておりますの~」

ふわふわした口調で彼女は話し出す。


「とりわけ楔形文字がお気に入りですの~」

それが、今回の事件とどう関係してくるのだろうか。




「少々、楔形文字を掲示板に打ち込んでみましたの~。うふふ、そうしたら、あら不思議~。今まで仲が良かった人々が~、次々絶交していきましたの~。これが本当の『楔を打ち込む』ということでしょうか~?チョロいものですね~楔を打ち込むって」




ああ、狂っている。
いろいろな意味で。


参加企画

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。