見出し画像

復習Tシャツ

本文

復習Tシャツ。
この頃流行りのおしゃれアイテムだ。

漢字が書いてあるTシャツなどの応用で、公式や化学反応式、漢字字典、熟語一覧、英語の語彙文法、その他諸々。

教育関係の場所では「試験時着用禁止」とお触れが出ている。
カンニングになってしまうからだ。

体育祭や文化祭ですら、復習Tシャツを着ることが当たり前になっている。
学級ごとに復習する事柄を決めて多くの人に見せる。
楽しみながら復習できると一石二鳥いや、三鳥、四鳥にもなるという。



さて。
そのTシャツに関して、1つ不穏な話をしよう。


日本語同音異義語を復習することにした学級があった。


同音異義語を用いることで、使い分けるシチュエーションが分かると。





1人の生徒が、別のクラスの生徒に酷い仕打ちを受けた。
文化祭で大衆の前で恥をさらされた。

SNSで拡散し、その生徒を死に追いやった。



クラスメイト達は、やり返すことを決めた。


Tシャツの「同音異義語」を見て。







その瞬間、復習は復讐に変わった。




どう復讐したのか?




それは語れない。






ところで、今、とても苦しいだろう?


参加企画

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,867件

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。