見出し画像

止血者の笑顔 お題:トラネキサム酸笑顔

本文

「早く止血を!」
「13番、血が止まりません!」

衛生兵たちがせわしなく動き回っている。


この頃、出血多量の者が多い。
戦争が原因であることは明らかだ。




さて。
衛生兵たちを束ねる軍医の話をしよう。




彼はいつも笑顔を絶やすことはない。
どんなに辛くても優しい言葉をかけ、落ち着かせることを第一としている。






ある日のことだ。

その日患者として運ばれてきた兵士はトラネキサム酸を服用していた。

トラネキサム酸はトロンビンという止血剤と、凝固因子製剤との併用は控える必要がある。
血栓を多く作りすぎてしまうとのことだ。





だが、止血剤系は不運にも上記のものしかなかった。


その時もなお、彼は的確な指示をして、落ち着かせていた。
トラネキサム酸の量を確認した後、止血剤を使い始めた。





その時、兵士にとっては悪魔の笑顔に見えたという。






血栓を増やし、苦しませ、最悪死に至るかもしれないと感じたのだから。






もしかしたら。


彼の笑顔は





患者を嬲り殺すための手段なのかもしれない。


参加企画

参考資料


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。