見出し画像

雪解けアルペジオ

本文

できない。

作れない。



推しに影響されてDTMを始めてみたが、良いフレーズがちっとも浮かんでこない。

推しはDTMの天才だ。
特にアルペジオは「らしさ」がある。




自分ではうまくできないなら、アルペジエーターを使ってみよう。




その後。
曲を作るときはアルペジエーターに頼るようになってしまった。


鍵盤に触れるだけで適切な音運びができる。




それでも何かが足りないのだ。



オリジナリティだ。
楽曲は自分らしさを表現する方法の一つではなかったか?
それをすべて機械任せにするのはちょっと「らしくない」気がする。



このメロディはちょっと変えよう。
此処の音はちょっとおかしいな。
こっちのドラムの方がしっくりくる。



遂に曲が完成した。
アルペジエーターを活用しながら、自分なりに打ち込んだ甲斐があった。





あ、タイトルを決めてなかった。



う~ん、聴いた感じ、雪解けっぽいな。




よし、『雪解けのアルペジオ』これで行こう!

バズりますように!


参加企画

この記事が参加している募集

スキしてみて

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。