見出し画像

罠の中の地味に怒る

本文

ハニートラップに引っかかった。
何だよ。意味が分からない。




僕は彼氏いない歴=年齢の冴えないサラリーマンだ。



恋人募集でマッチングアプリを始めた。

しかしどうもうまくいっていない。




諦めかけたその時だった。


1人の女性から声がかかった。

これはもう受けるしかない。


彼女とは思いのほか気が合った。
僕はいろいろ話した。
趣味や仕事の愚痴、今一番欲しいもの、などなど。


そんな中、おうちデートを発案した。


彼女は二つ返事で快諾した。



その日も食事をして、ちょっと飲酒をして、ちょっと話をした。

それだけだった。






僕に逮捕状が出たのは翌日のことだった。


機密情報漏洩に関することらしい。



身に覚えがない。

どういうことだ。




彼女は諜報員だったのだ。

無論、僕は諜報員と知らずに喋ってしまった。






取調室の中、怒りだけが僕の脳内を渦巻いていた。


参加企画

あとがき

今回は裏お題「罠の中の地味に怒る」で書いてみましたわ。
「罠」ということで、ハニトラ、ロミトラを思いつきました。
フォトギャラリーで上の画像を見つけた時に思い付いたのは内緒ですわよ?

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。