見出し画像

クリスバスガスばくは……

本文

クリスは悩んでいた。
いかにして実験を成功させようか。





理系ゆえに、爆発物の扱いは慣れている。

そもそもこんな実験を始めたのは、放送部が滑舌改善の練習として用いているレジュメの「バスガス爆発」という言葉を耳にしたからだ。

つまりはバスガス爆発実際に起こしてみたくなった






爆発させるにしても、事故と見せかける必要がある。

人為的なもの:細工があった場合、真っ先にばれてしまう。


いかにして整備不良に見せかけるべきか。

いかにして起爆しようか。




ああ。考えていたらきりがない。


カラスが鳴くから帰ろうか。




その日の夜。


ニュース速報で入ってきた。


某バス会社の営業所にて、同時多発のガス爆発が起きた。

警察の実況見分の内容が次々と報道される。


奇妙だったのは、すべての車両にバードストライクの痕跡があったこと。




クリスはほくそ笑んだ。








これぞクリスバスガス爆発……………なんてね。


応募企画

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。