見出し画像

塩対応なソルトと最期を想う海里 お題:塩人

はじめに

こちらの設定を使用しておりますわ。


本文

今日は6月23日。沖縄慰霊の日だ。

この日は、普段東京で寮生活を送っている海里も沖縄に帰ってくる。




式典後、海里とソルトの2人はビーチで寛いでいた。

「ソルト……あんたマジ塩人(しおんちゅ)だよね」
「どういうこと?」
「塩対応ってやつ。つっけんどん?な感じするもん」
「マジで言ってる~?」
「どーだろーね~……!そうだ。海里、ちょっと悩みあるんだけどさ~」
「はいはい。それってどうせ大したことないんでしょ~」
「ちーがーうー。蘭と仲良くやっていきたいんだよ……」
「はぁ…………(溜息)だから…蘭と運命の相手との関係を邪魔するなって言ってんじゃん…」
「そこだよ、そ・こ。興味なさげなとこ。何かムカつくんだよね」
「海里が勝手に盛り上がってるだけじゃん」
「ほんと塩人……」



暫く駄弁っていると、海里がこんなことを話し出した。

「あと何年たったら死ぬのかな、海里」
「またか。毎年言ってるよ、それ」


海里は自分の命日が分かる。
沖縄慰霊の日がその日だ。



たださすがに何年なのかはわからないらしい。


「思っちゃうんだよ。仕方ないじゃん」
「大概にね~」
「ソルトは心配しなくていいの?海里のこと」
「ほんと感情的だな、海里」


ソルトの返事はそっけない。
このやり取りはあと何年続くのだろうか。


あとがき

本日は6月23日。沖縄慰霊の日ですわね。

ということで、今週のお題が沖縄らしいということでショートショートお替りタイムですわ!


漸くメインキャラ47人のうちの1人、中城海里(なかじょう かいり)の登場ですわ!

海里の一人称は「海里」。ソルトや口里(マイル)も海里に合わせて一人称を名前にしていますわ。

後日メインとなる47人のプロフィールを投稿いたします故、気長にお待ちくださいませ。



長くなってしまいましたわね。

それではごきげんよう。また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。