見出し画像

018_🌼あなたはあなたのペースであなたのままで

誰もが一度は、自分ではない誰かに憧れるなんてことを、経験したことがありますよね。

誰かに憧れること自体は、とっても良いことだし、目標にする存在がいてくれることは、自分のモチベーションにも繋がって、日常にハリを与えてくれます。

だけど、憧れる=その人みたいになれない自分はダメだなんて思ってしまうんだとしたら、それはあなたの勘違いです。

あなたにはあなたの良さがあって、それは誰かと比べて決めるものじゃない。

だいたい、それを決めている物差しは本当に正しいの?

自分が目指す目標を持つことは、とても素敵なことだけど、目標にたどり着くための方法は、ひとつだけじゃないはずです。

あなたはどんな人になりたいのでしょう。
完璧に見える憧れの人の、完全コピーになりたいのでしょうか?

あなたの目からは完璧に見える人だって、結局は生身の人間ですから、影では悩んで苦しんで必死で努力しているのかもしれません。
軽々とやってのけているように見えても、そこに辿り着くまでは、たくさん工夫をして怖さと戦っていたのかもしれません。

そうゆうことを乗り越えてきたからこそ、あなたに憧れてもらえるような素敵な人になれているんだと思います。

だから、あなたはあなたのままで、挑戦をして行動していいんです。

あなたはあなたのペースで。

あんみつこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?