見出し画像

ちょっと箸休め6️⃣自分から毎回湧き出る『めんどくさい』

約束をして計画を立ててる時が楽しさピークで、
当日になると途端にめんどくさくなる

こうなることが昔から割と多い

約束した時は、めちゃくちゃ盛り上がって、
あれもしてこれもして、予定を立てて、
本当に楽しみでワクワクしている

この気持ちにまったく嘘はない

なのに当日が近くなってくると途端に、
『なんか…めんどくさいなぁ…準備しなくちゃ…』
ってなる…

新商品のアイスなんかも、
買ってくる前と買ってくる時が
楽しさワクワクな気持ちと食べたい気持ちの最高潮なもんだから、
食べずにそのまんま、
冷凍庫で放置にされていたりする
そんなアイスが、いくつもあったりする

それは知らない間に、
子どもたちに食べられてたりするけど…笑

どっちも、どこを切り取っても
気持ちにぜんぜん嘘はない

でもその『めんどくさい』気持ちを
乗り越えてしまうと、
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせるし、
美味しいアイスクリームに出会えたりするんだよね

だからめんどくさい気持ちには、
なるべく負けないようにする

だって楽しさや幸せって、
めんどくささとのセットが多い気がするから

人生ってそうゆうものなのかもって
思う今日このごろ

あんみつこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?