見出し画像

【米国三越CRプログラム】いよいよ最終選考‼️Disney社員の方と英語面接!

フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドで働くことができる「米国三越CRプログラム」。

プログラム参加までは書類選考、日本語面接、英語テストといくつかのステップがありますが、今回はついに最後のステップ。
ディズニー社の社員の方との英語面接です。

一番ドキドキした最終面接。今回はその様子をレポートします。


英語面接の前に・・・

英語面接の前にいくつかSTEPを踏みました。それぞれ簡潔に説明します。

①動画視聴&アンケート回答

最終選考前にプログラムの内容について動画視聴が求められました📺
内容は三越社員の方がプログラムについて日本語で説明してくださるもの。

それぞれのお店のコンセプトや研修、プログラムの内容、かかる費用や所得など細かい部分に触れているものでした。
動画視聴が完了したら、マイページより感想を提出します。

②日本語面談

米国三越日本人社員の方とZoomでの面談です👩‍💻
所要時間は約20分で、今まで提出したアンケートなどの内容を確認し、相違がないかを聞いていくものでした。
渡米希望時期や、希望セクション、健康状態やアレルギーなどの確認です。過去にアメリカビザを取得されていたり、居住経験がある方はその確認もあるかと思います。

途中でWDWに訪れたことがあるか?逆に何か質問はあるか?なども聞いてくださいました。
もし質問がある方はここでクリアにしておくことをおすすめします💁‍♀

よく聞かれる質問としては花粉について、があるそうで、フロリダでも花粉は飛んでいるので常備薬がある場合は持ってくることをおすすめすると教えていただきました💊

英語面接もリモートで。

さて、上記が完了したらいよいよ英語面接です!
コロナ前はわざわざアメリカからディズニー社の社員さんが東京に来てくださり対面の面接をしていたそうです。

今回はまだ完全にコロナが収束したとは言い切れない状態だったため、リモートで面接が行われました。

Zoomを繋いで面接官1人、受験者1人の1対1の面接です。

英語面接の対策は?どんな内容を話せばいい?

英語面接で訊かれることについては、なんとエントリーの段階から「匂わせ」がありました!ありがたい!

さらに、最終選考前のメールにおいても選考内容と対策についてきっちり明記してくださっていました!ありがたすぎる!
気になるその内容とは…

ここから先は

2,940字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?