見出し画像

メンタルブロック、不安感・・・幸せ受け取れないままで良いわけない!


どんなに幸せを引き寄せる思考をしていても、うまくいかない😢

そんな時は、ヤツがジャマしているかもしれません!


その正体、それは「抵抗」


無意識にしている抵抗


例えば、
「私はお金もち」「私はお金もち」と思考して、たくさんお金を持っているイメージングをした。
それなのにお金、入ってこない!!

そんな時、
もしかすると無意識にお金を拒否するような思考をしているかもしれません。


抵抗する思考とは?


メンタルブロック


お金は人を不幸にする
結婚すると苦労をする
など、自分では気付かぬうちに植え付けられた信念が、欲しいものを受け取り拒否しているかもしれません。

それが、メンタルブロックです。

信念は無意識の中にあるもの。
人によってはメンタルブロックを持っていることすら、気づいていない人もいます。

本当に叶うのかという不安感


「引き寄せた!」と実感したことのない人がおちいりやすい壁。
「引き寄せの法則」に対する、不安感、いや・・不信感!!!

信じよう信じよう・・と思うその思考こそが、不信感につながってしまうのです😢


その他の思考によるネガティブ


どんなに集中していても、願望だけを考えているわけにはいかないですよね。
日常は待っていてはくれないわけで・・

「お金持ちになる」と願っていても、隣の席のAさんが「あぁ〜今月金欠だわー」なんて言ったら「あー、私もヤバい🫢」と思ってしまう。
「お金がないイメージしちゃった!」って思って、Aさんに内心舌打ちしたり笑

願っていることじゃなくても、
信号待ちにイライラしたり、上司の嫌味にヘコんだり・・

もちろん良いこともあれば悪いこともある。
でも、嫌な出来事に落ち込んだり、忙しくてイライラしていたりもする。


引き寄せの法則は、法則を意識している時だけに作動するものではありません。
どの思考からも、波動は放出されています。


せっかく良い気分を作って自分の願望を引き寄せようとしても、他の思考で良くない波動を出すと、良くない現実も引き寄せられちゃうんです。


まずは「今の波動」を整えること


「こんな現実を引き寄せたい」の前に、まずは今の波動を整えること。

今の波動を整えることに集中すると、まず「本当に叶うのかという不安感」は無くなります。
だって何かを叶えようとしてないから。

「今の感情」「今の思考」に集中して、「今の波動」を良くしていく。
すると、「良い現実」が引き寄せられてきます。


わたしも、今の思考や感情に集中することで、あんまり嫌な現実が来なくなりました。
気がついたら、平穏✨みたいな。

そして、いろんなことがスムーズになことに気づくと思います。


そして最後にメンタルブロックですが・・


メンタルブロックの正体は信念。
信念は思考の集合体。

「良い波動」でい続けると「良い思考」でい続けることになります。
そして、良い信念が育ち、ネガティブな信念はだんだん小さくなっていくんです。

そしたら自然と、良い波動で良い現実を引き寄せることができてきます。

そうなった時に初めて「自分が引き寄せたい現実」を軽やかに思考すればいいんです✨


抵抗を軽くするコツ


「今の波動」を整えている最中にも、ちょっとしたストレスなどで抵抗が生じることがあります。

ちょっと想像してみてもらいたいのですが・・
何かに抵抗している時、身体はどうなっていると思いますか?

こわばっているんです。力が入っている。
呼吸が浅かったりしています。

抵抗を軽くするには

①口角を上げる(ちょっとで大丈夫)
②深呼吸する

それだけで少し身体がほぐれ、ネガティブ思考もやわらぐことに気づくと思います。


無理にポジティブ思考をする必要はありません。

ですが、もしその時に辛い、苦しいなどの気持ちに気づいたら、その気持ちに寄り添ってあげてください。

「あー、辛い。苦しいなぁ」
ってその気持ちを認めてあげること。

それだけで、あなたと心の抵抗がなくなり心が軽くなると思います。


最後に


メンタルブロックを外す方法は、検索するとたくさん出てくると思います。


わたしが最初に学んだのは、過去のメンタルブロックができた背景に目を向けることでした。
その過程もわたしにとってとても有意義だったと思います。

自分の心と向き合っていると、自然と過去の経験を思い出すことがあります。
もしその過去の経験が気になるのなら向き合ってみることをオススメします。
心が、向き合いたがっているからです。


その方法に限らず、興味がある方法があればやってみてください。
中には詐欺っぽいこともあるかもなのでそれは要注意ですが・・
心がやってみたいと感じることは、必要なことなんじゃないかと思います。

もしそれで「あんまりだったなー」とその時思ったとしても、必ず、あなたの心の成長の一つになります。


もし何かやってみて良かった!なんてことがあれば、コメントなどでぜひぜひ教えてくださいね🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?