見出し画像

もんだいの捉え方

問題っていうのは、そのこと自体が問題かどうかってよりか、そう思ってしまうことが問題なんじゃないかなって今ちょっと思った

例えば、ある出来事が、いけないんじゃなくて、その出来事が、いけないんじゃないかって、そう思ってしまうことが問題ではないのかって思ったんだよ

いけないことだと捉えさえしなければ、それをしようがしまいが別に問題とかいけないことっていうことではないと思うんだよね

だから、それをするかしないかってことではなく、自分自身で、しないことがいけないことだって思ってしまうことがいけないことかなと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?