見出し画像

人生100年時代〜一粒で二度美味しい人生にVol.15

学校の授業が始まり1週間。
なんとかやっていけそう。
何もかもできる方はいないし、
みんな得意不得意が違う。

若いクラスメイトたちはみんな良い子ばかり。 今日は2年生の先輩方が
サプライズ新人歓迎会を開催してくださり、
1年間の成果を見せてくださった。

さすがに今週は初めて尽くしで、 
かなり長〜く感じた。
入学直後の新1年生って
こんなに大変だったんだと、
あらためて思う。

しかし、
自分の勉強のために時間が使えること。
自分の練習のために空き時間に
防音ピアノ練習室が使えることが
とっても嬉しい。

2年間で終えるカリキュラムなため
授業がスピーディーで90分でかなり進む。
5分のミュージカル曲の譜読みは
初授業では2/3くらいまでかと思ったら、
曲終わりまで行ってしまった。

めちゃくちゃ楽しい授業だった。 
ダンスなど実技が多いので、
体力的には大変だが、
好きなことでやりたかったことばかりだから、
超楽しい。

先生方のお人柄も素晴らしい。
年齢的にできそうにない実技もあるが
「できない」と思うことは辞めることにした。
「できない」と思ってしまったら「できない」

「覚えられない」と思ったら「覚えられない」
から。
「自分の常識を上書きする」という
先生の言葉を信じることにする。

土曜日夜は、学校のことは忘れて、
無心で「なぎなた」稽古にて1週間を終えた。

日曜日も練習あるのみ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?