見出し画像

幸せな時間はいとおしさ

気がつけば、4日ほどnoteが手付かずになってしまった。
さすが年度末。

バタバタと新生活の準備をしながら、家の中の掃除始めた。

花粉症のためもあって外に干せないんだと自分に言い訳をして(寝室からベランダまで遠くちょっと億劫になっていて)干し切れていなかった布団をコインランドリーに持っていき、新年度?らしい時間を過ごした。

夕方、ふかふかになった掛け布団を取りに行った帰り道、信号待ちの車の中で、歩道を歩く女性に目が止まった。

紺か黒のスーツに、ピンヒールとはまではいかないパンプスを履いて、片手に缶ビールを持っていた。

ときどき口のビールを運び、「仕事終わった〜っ」と聞こえてきそうだった。
お疲れさまでしたと遠目に声をかけ、少し幸せな時間を味わった。

お家まで待てないほど、仕事を頑張ったご褒美ビールなのかなと思ったら、少し他人事と思えなず愛おしくなった。

自分が今この時間の中に幸せを見つけることもとっても大切だけど、誰か?の幸せお裾分けも幸せな時間だったりするんだなと、改めて。

私も、まだ色々を中途半端なまま新年度を迎え、落ち着きがない時間を送っているのだけど、ちょっと一息缶ビールをいただいて、ふかふかの布団にダイブしようかな。


この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?