見出し画像

✨一生懸命生きてるからこそ自分を大切に…✨

この言葉☝️は

過去の自分から

今の自分へのメッセ~ジ💝


最近、昔の自分をよく振り返る。

10代の頃は自分の命を大切にしな

いで生きてた。

まだ怖いもの知らずで

やりっぱなしだった。

中学の卒業の時

色紙に、友達が

(自分を大切にして下さい)

って書いてくれてた

卒業してしばらくたって

少しは色々経験して

それを見た時。

グッときた。

高校入ってすぐ喧嘩して大ケガで

入院してた時

天井をぼ~っと見てた私に

担任の先生が

『○○←名前

人はなぁ~バカにならんといかん

ときもある』

この言葉もその時はわからず

後にわかった。

自分を守る為に…

自分を大切に

って受け取った。

体育会系の女の先生で

朝、自分の出勤途中に私の家まで

寄り道して向かえに来てくれて

私の出席日数が足りるように必死

になってくれてた。

学校辞めるときも就職のお世話し

てくれた。

私に振り回されても

最後の最後まで…

ほんと感謝です。


昔から

自分を大切にってメッセ~ジ

周りからたくさん与えられてたん

だろうなっ

今思えば。

ぜんぜん気づいてなかったなっ😅

今まで3回は死にかけたみたいだけど

生かされた。

大人がみんな敵に思えた時期もあった。

高校を中退するときも

特に理由なんてなかったと思う

退屈だった。心が。

行きたい時だけ行ってた。

寝坊して、サボろうと思い

二度寝した時に金縛りにあって

耳元で低い声が聞こえた

なんて聞こえたかはもう覚えてな

いけど、それを学校の友達や先生

に言いたくて急いで用意して自転

車で30分かけてそれを言いたい為

に学校に行ったこともあった。

色々楽しかった…

だから学校辞めて逆を体験しにいったんだろうなっ

今、振り返るとそう思う。

15歳で皿洗いのバイトはしてたけど

大人の世界を少し見て憧れて

座って勉強するより

自分の体を使って仕事してお金も

らう事を知ったから…


20歳になり、お金を貯めて

大型自動車免許をとりにいった。

なぜかその時から

もしものことがあっても1人で

子供を育てられるようにって考えてた

他の資格は持ってないけど

この免許を取得したことで

自信がついた。

(その後、大型自動車に乗ることなく今まで過ごしてますが…😅)


それからは自分で決めた方の道へ

大波小波ひっくり返ったり溺れた

り色々あった。

キタエラレタ😑

結婚し離婚し出産し

子供を守りたいと思えば思うだけ

今まで知らなかった恐れや不安が

出た。

あんなに怖いもの知らずでやりっ

ぱなしだったのに…

この子の為に生きたい。

子育てを通して

また知らなかった世界を見たり感

じた。

心が追いつかない事ばっかりだった。

かすかに自分でつくった自信は心のどっかに残ってた。

私には学歴もお金もない。

こんな私のところに生まれて来てくれて

私の知らない恐れや不安

幸せや喜び楽しさを感じさせてく

れた。

私はこの子を生む為に生まれて来

たんだ

そう思ってた。

だけど息子が大人になった今思う


一生懸命生きてきた。

これからも

一生懸命生きるだろう。

そしてこれからは

自分の心の為に

自分を大切に生きよう

そう思っています❤️


お時間を使って読んでいただいて

ありがとうございました💝