見出し画像

We The Mediaの記事をチョイスしてみた件。[2022/0124〜25]

オイッス〜!
WTMの記事でござんす!
結局酷い時間帯になってしまったとです…オロローン!😭😭😭

今回は24日分の記事と合併でお送りしたく思いす!💦💦

24日の範囲では"D.C.ラリー"が米国で開催されている様で、そのイベントの様子をポストにて連投され散らかしてます💦💦
その影響で24日の範囲ではあまりニュースが出てなかったので、今回は合体版となりました😰💦
所が、25日のタイミングで物量が多過ぎ&リアルが忙しかったので完全にキャパオーバーになってしまいました🥺🥺🥺

ていうか、今後もこういう状況にはちょくちょくなりそうですわ…😭😭😭

そんな時でも!!

We The Media日本語訳チャネルは年中無休で貴方をお待ちしております!😆✨✨✨
#こんな時に宣伝かよ

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

ここの所の基本方針としましては"記事の取り上げる数は少なめにして行く"方針ですので、個人的にはWTM日本語訳版のお目通しを合わせてお勧めしたく思います!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

しろのさんから業務連絡を頂きまして、"読み易いリンク"が復活しているとの事です😭✨✨

・1月24日の分

範囲としましては、ここから〜

ここまでを範囲としております。

タイムスタンプとしては0:16〜12:49までを範囲としております!


・1月25日の分

範囲としましては、ここから〜

ここまでを範囲としております。

タイムスタンプとしては0:07〜12:24までを範囲としております!



【新記事!】

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
こちらは1月23日の分になります!

続きまして、1月24日の分でございます!

ここひと月くらいの動向を、幅広くおまとめなさっております"振り返りまとめ"シリーズの最新版が投稿されました!🎉🎉🎉
この記事をご覧頂くだけで大体把握出来てしまえる、素晴らしいシリーズでございます!😆😆😆



【BGM】

今回のBGMはこちら!
サブスクにベストが登録されていたので記念的なアレでご紹介!🥳✨✨



ウクライナ関連のポストが多くなって来た

世間的にも大問題になっているウクライナ関連のお話ですが、やはりWTMにもその系統のポストが立ちまくりingでおます💦

ひとまずはポストを幾つか拾うだけして置きたいなぁと思いますが、この話題は対立軸をどう扱うのかが難しいので、おいらの戯言は少な目で行きます😭💦


・国防総省が8,500人規模の部隊を待機させてる

現状では、まだ展開はしていないみたいですね💦


・この問題に関するWTMの人たちの見解

私の考え
RE:バイデン、ウクライナ、ロシア、そして戦争

軍隊がコントロールされていて、Devolutionが行われていれば(私はそう信じています)、メディアがどのように描いていようと、侵略行為などは責任者である善良な愛国者たちの指示に従っていることになります。

昨日、チャック・トッドがテレビに出て、見ている人たち(多くはありませんが)に、バイデンはもう精神的に司令官と長官を務めることができないと言いました。
>これは、ヒラリーやカマラを実装するためなのでしょうか?
>トランプは憲法修正第25条が自分に噛みついてくると言っていましたが...。
>バイデンが「もはや精神的に適さない」と示唆しているメディアや議会のメンバーのうち、何人が、バイデンがおそらくホワイトハットにコントロールされていて、それが彼を辞めさせたい真の理由であることに気づいているのでしょうか?

すべては光学的な理由と、計画を前進させるためです。 覚えておいてほしいのですが、これはMAGAの目的を達成することと同様に、人々の目を覚まさせることでもあるのです。

上記ポストより引用

最近、ニュースで取り上げられた4つの国は?

ロシア、ウクライナ、中国、カザフスタン」と答えた方は、当選です!

次の質問です。
バイデン・ファミリーに金銭を送った4つの国を挙げてください。

もしあなたが「ロシア、ウクライナ、中国、カザフスタン」と答えたなら、善良な人々がいかにしてノーマルな人々の「心の土壌」に深刻なピルの空爆を行う準備をしているかがわかり始めています。


・フリン将軍曰く「バイデンはウクライナ問題で数億人を殺害させるかもしれない」

またエグいお話を…😱😱😱
バイデンのチームは戦争をするのが目的…というか、戦争をやりまくって兵器ビジネスを潤わせるのが狙いだと思いますし、人の命なんか数字としか思ってなかろうもん!💢💢💢

デコピン喰らわせたいぜ!
#みみっちい



ハイチ関連のポストが急に出て来た

続いて、ハイチ関連のポスト達でござ〜い🤔
何故このタイミングでハイチに注目が集まるのか!?
我々はその秘密を探る為、アマゾンの奥地へ足を踏み入れたのであった…🚁🚁🚁
#真面目に記事を書け

こちらも、あっさり目なご紹介に止める感じで行きます😭😭😭


・一つのポストで3つも記事が!💦

記事が3つは多いんよ!🥺

まずこちらは"1年と多くの変化の後、バイデンの移民記録は反対派と同盟者を同様に挫折させる"とかいう記事です🤔

次は"カナダ、米国、同盟国がハイチへの支援について会議で議論"とかいう記事💦

最後は"ハイチ南部で地震が発生し、2人の死亡が報告された"っつう記事でやんす!


・ハイチに関するQドロップ

この記事は

こちらを貼るべきですね!🤩
"Haiti"で検索したリンクになって…いる筈!?
#自信無いんかい


・"米国は2月7日にハイチで新たな政治的混乱が起こることを懸念している"とかいう記事

https://www.mcclatchydc.com/news/politics-government/white-house/article257283037.html

※リンク先は英語です💦

再びハイチ。

バイデン政権と米国情報機関は、暗殺されたジョベネル・モイーズ大統領の任期が2月に正式に終了し、ポルトープランスでの権力闘争の中で国の政治的危機が深まると考え、ハイチが危険な臨界点に近づいているとの懸念を強めています。

7月にモイーズ大統領が暗殺された後、大統領が指名したアリエル・ヘンリー氏が大統領に代わって国の運営を担いました。
しかし、国際的な勢力は、暗殺された大統領の任期は2月7日に正式に終了すると考えており、ヘンリー氏の敵対者は、その脆弱な権限に挑戦する口実を得ることになる。

米国政府は、モイーズの死後、ギャングが勢力を伸ばし、昨年秋には燃料供給や人質事件で国を不安定にしたため、ヘンリーに挑戦する場合には、異なる派閥と連携して、政治的暴力の危険性が高まると懸念している。

米国の情報機関関係者は、
「暗殺されたジョベネル・モイーズ大統領の任期が公式に終了する2月7日以降、ハイチ政府がどのように動くかは、アリエル・ヘンリー政権とハイチにある程度の政治的安定をもたらす能力にとって、重要な変曲点となるだろう」とマクラッチ社に語っている。
これは、バイデン政権が繰り返し注目してきたハイチの長期的な非常事態の最新の章である。

上記ポストより引用




ダザックに対する攻撃ポストもチラホラ

エコヘルスでアライアンスな組織のトップ、ピーター・ダザックに関するポストも見受けますね💦

今回の範囲では物量がヤバババーン!な為、取り敢えず貼るだけ貼って時間が取れたら戯言を書いたりしたいと思います💦


・2004年のレポートで、ダザックが研究用としてコウモリを捕獲しに行っていたらしい

…とは言っても、動画が日本では閲覧不可能じゃねえですか!😭😭😭
オロローン!😭😭😭

・エコヘルス・アライアンスの"科学とアウトリーチ担当"の副社長さんの名前が…!?




ブルキナファソでクーデター発生⁉️

ん?んんん!?
何が起こってるんだこりゃ!?

ブルキナファソの純政府が国営放送でクーデターを生中継で確認。
カボレ大統領は拘束され、議会は解散し、西アフリカの国で憲法が停止された。

上記ポストの引用元を翻訳

唐突に来るなあ!💦
とりま、Yahooにニュースが出ていたので貼り貼り〜💦

"国連が非難"
"大統領のイスラム過激派に対する対策不足"

ほ〜お。



我らがゲートウェイパンディットがTrue the Voteと契約を締結らしいぞおおお!

リンクを分ける必要があるのかどうかは分かんねえのですが、まぁそこはノリです🤣

ちと面白い動きが出てきたのでは!?と感じましたのでご紹介!

今月初め、Just the Newsは、ジョージア州の投票用紙売買と投票用紙収穫作業に関するTrue the Voteの調査に関する最新情報を発表しました。

ジョージア州の投票用紙密売人の1人が特定され、現在、捜査当局と話をしていると報じられています。

Just the Newsによると、この人物はジョージア州で投票用紙を採取するために数千ドルを支払っていたとのことです。
(※恐らく「受け取っていた」と読むほうが合ってそうです)

Just the Newsの報道を受けて、ジョン・フレデリックスはThe War Roomでスティーヴ・バノンに、"ジョージア州の投票用紙密売の内部告発者は、朝の2時から5時までジョージア州の投票箱に詰め物をして数千ドルを稼いだことを認めた"と報じています。

上記記事より引用

この辺りはおさらい的なお話ですね。

このTrue the Voteが相当突っ込んだ所を掘り当てた件を、ちょいと前に取り上げさせて頂きました筈です💦💦

で、今回はTGPがTrue the Voteと手を組む事がメインのお話の様です😆✨✨

この週末、The Gateway Punditは、2020年の選挙で投票用紙の密売調査を継続するために、主要な激戦州からの独占ビデオをTrue the Voteに渡すことに同意しました。

The Gateway Punditは、現在進行中の調査において、数テラバイトに及ぶ未公開映像を選挙管理団体と共有する予定です。

100 Percent Fed UpのPatty McMurrayの協力に特別な感謝を捧げます。

この非常にエキサイティングな展開について、今後数週間のうちにさらに報告することを楽しみにしている。

上記記事より引用

これまでに数々のニュースを取り扱い、独自の映像も相当数保持しているとされるTGPが、その映像をTrue the Voteに提供するというとんでもない展開が!✨✨
これは凄いですねぇ…😭😭😭

この提携で、選挙不正にまつわる捜査がグイッと進む事が予測されます!✨✨✨



ニューヨーク州最高裁判所、州知事がゴリ押ししたマスク義務化を無効に!

おめでたい!🎉🎉🎉🎉🎉🎉
#ビッグフライサイバンカンサン

裁判資料によると、トーマス・ラデメーカー判事は、知事にはもはや緊急権がないため、知事も州保健委員も州議会抜きでこの義務付けを制定する権限はないと述べたという。

上記記事より引用

つまり知事には独断で決定する権限が無い!という事がはっきりした訳ですなぁ🤗

情報筋によると、知事室は裁判官の判決を不服として控訴する予定だという。
控訴が予想されるため、州教育省は、学校は引き続きマスクのルールに従わなければならないとしている。
しかし、コピアグ学区の保護者は、"裁判所からのさらなる指示を待っている間、うちの学校ではマスクは任意である "と学校から言われたとニュース12に語っている。

上記記事より引用

それでもまだこんな事言ってるぞ?
ただ、この件についてはそもそも違憲だというお話をされたみたいです💦💦

なので、控訴しても勝ち目が無くな〜い?🤔

まぁ何にせよ、良い判断をなさいました!😆✨✨✨



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、重要な記事や気になるポストなど、はたまた独自項目にしなくても良いかな?と判断した記事など…様々な理由かございますが、一部をリンクだけ貼り付ける事にします。
日本語訳版のリンクと、必要に応じて元記事の自動翻訳版を貼る感じで、コメントは無しで行こうかと思います。


"彼らは何故、フリン将軍を攻撃するのか"という記事


遂にリベラルな人達も半数近くがコロナ騒ぎにうんざりしている模様!?


ロン・ジョンソン議員がレッドピルをぶち撒け倒している模様(目覚めを授ける〜♪)


"すべてのFRB政策トラックはまだビットコインにつながる"という記事


"ファウチの爆弾メールについて、ドイツのトップ教授が言及。「彼は全責任を負うべきであり、責任を負うべきである」"という記事


バイデンファミリーがどうやってCCPのお金をゲットしたのかを語る


ホワイトハウスの責任者はバイデンじゃ無い!?という社説が


GettrがTRUTH socialのβ版じゃね?と推測するポスト


Twitterの最大の問題点の一つは…


ベラルーシの大統領が率直なコメントをw


FDA、2つのモノクローナル抗体治療薬の使用を大幅に制限へ


不法滞在者の逮捕件数が凄いことになっているらしい

【速報】
2021年12月の1ヶ月間に米国国境で逮捕された不法滞在者は17万8,840人で、12月の1ヶ月間の逮捕者数としてはDHS史上最多となりました。
バイデン政権下では、不法滞在者の大部分が米国内に解放されています。

2021: 1,743,686
2020: 458,088
2019: 977,509
2018:396,579
2017:303,916

上記ポストより引用




2022/01/24の分の記事を雑に置く項目

基本的には一つ上の項目と一緒です💦
ただ前日分なだけでおじゃる🤗
いや、花占いやったら分けたほうが良いって結論になったもん!🥺
#秒で分かる嘘


司法省「FBIは合法的に行動したやで」ダーラムさん「いや、それはちゃうよ!?こっちは掴んどんねんけど?」


ブラジルで10歳の少女がファイザー製のワクチンを打った数時間後に心停止、小児用のワクチン接種中止へ


ウィスコンシン州で違法とされた"ドロップボックス"を推進しようとする、共和党RINOが居るらしい


ロードアイランド大学が、フリン将軍の名誉博士号を取り消し

https://uncoverdc-com.translate.goog/2022/01/21/general-flynn-canceled-again-uri-revokes-honorary-degree/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja



終わり

という訳で、こんな時間になっちまいました😱😱😱
いやぁ、どうにもならない時はあるんです😭💦

今後もこんな感じになる事がちょくちょくあると思います💦
ただ、日本語訳チャネルがあるのでそこまで急がなくても大丈夫ではあるんですよね💦

無理のない範囲で、頑張っていきたいと思います💦


それからここで書く様な事では無いかもですが、Twitterでの"政治・社会関連の方々のフォロー"を解禁させて頂きました💦💦
特に挨拶なんかもしてないのがずっと気になっていましたので、ここでお話をさせて頂きました😭
フォローして下さいました方々には感謝の限りでございます…💦

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム