見出し画像

[は~い!!WTM]2022/01/24版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

エレキギター版(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]

なし


◆不定期

[好奇心のおもむくまま 様]


[黒煙タビー 様]


[杓子猫 様]


[まんねんぐんそう 様]


[ぽよんの森 様]


[手前味噌(笑)]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。
個人的には、記事まとめと特集を隔日とかでできればいいのではないかと勝手に思ってます。


扱った記事の範囲

今日は、「興味深い視点ですね。~」(13:01)以降~「オタワに向かうトラック運転手に挨拶~」(23:37)までからピックアップします。


WHOが、ヨーロッパの新型コロナパンデミックについて、「オミクロン株が急速に広がった後、ようやく終息する可能性がある」と主張

これは、ヤホーにもあったこういうのと同じ件ですかね~。

さんざん煽っておきながら、白々しいのぅ…💦

まぁ、「さっさと逃げ出す」手筈かもなので、素直に「改心した」的な見方はできないかもですが、発表自体は朗報ととるのがストレートかもですね。

ここは、ぜひリュック大師匠にも解説を…(笑)
#キラーパス


アサンジ氏が、米国の引き渡し判決を英国最高裁に上告する許可を得たらしい

このウィキリークスの人の件も、二転三転しまくってるカンジがありますが、どうなるんすかね~?

見守るしかないですかね~。

ここは、黒煙タビー様に解説を…wwwww
#キラーパス 🏀


ウクライナ情勢

複数件ありましたので、ここにまとめておきます。

この件は「ホンマはどうなのか?」がなかなか難しい面があると思いますが、ご参考に。

フリン氏のコメント

基本的にバイデン氏への批判ですね~。


「アメリカ人の大多数がウクライナへの軍の派遣を望んでいる」という怪しい「世論調査」

こんな「世論調査」が…💦
ハッキリ言って、ホンマに調査した話かどうか怪しいですよね~。
#基本事項 w
#プロパガンダ


ドイツが独自の動き?

ドイツはノルドストリーム2を開通させ、米国のLNG港の計画を取り下げ、英国軍の上空飛行を拒否し、NATOの外でウクライナについてモスクワと直接会談を行う。

彼らは、自分たちが望んでいる以上に、この問題を解決してきたように見え始めています。

ホンマやとすれば、興味深いものがありますが、はたして…。


EUの人が「米国と一緒にウクライナから外交官の家族を撤退させることはない」と発言

こういうのがガチであれば、上のドイツの件と併せて、「NATO内で足並みが揃っていない」なのかもですね~💦


しかも、ヨーロッパ勢がこんなカンジだと、この件でも「粘っているのはバイデン軍団だけ」というこになるのかもです。

ある意味では「バイデン軍団に批判を集める道具」的にも見えるかもですが、真相ははたして…?💦
#尾切り
#ちぎっては投げ
#バイデン降ろしに颯爽と


ここは、熊おう様に解説いただきますかね…🙄😏
#キラーパス


2月1日から始まるBNSF鉄道の新しい就業規則を受けて、17,000人以上の従業員がストライキ

◆流通問題

2月1日から始まるBNSF鉄道の新しい労働政策により、17,000人以上の従業員が "史上最悪の出勤政策 "と呼ばれるストライキを決行することになりました。

SMART交通組合は次のような声明を発表した。 「この前例のないBNSFの方針は、直接的かつ明確な契約文言を否定し、その適用により、私たちがパンデミックから抜け出そうと奮闘する中、組合員に病状を顧みず出勤を強制しようとするものです」と、会長らは述べている。また、この契約は、信頼できる列車のラインナップが全くないために、日常的に警告なしに呼び出されたときに、組合員が疲労して働くことを回避する能力を奪うものであり、したがって、さらに危険な鉄道運行の可能性を生み出すものである」と述べた。安全性が非常に重要な業界におけるいわゆる「強制残業」は、我々の合意を否定するだけでなく、職場以外の義務によって毎日職場にいることができない何百人もの正社員に取り返しのつかない損害を与えることになる」と述べた。

これは、またしても流通問題への悪影響が懸念されるかもです💦

ストライキはもちろん労働者の権利として大事なのですが、ここを読んでいる方々なら、「ワルが流通問題のために、裏から手を回してこのタイミングでストライキを…」とか考えてしまうかもですね。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

「FBIはどのようにしてマックスウェル氏を潰したのか?」という見解


ストーミー・ダニエルズ氏について、詐欺裁判で元弁護士アヴェナッティに対する証言が決定


「トランスジェンダーの人のスポーツについての弊害」の件で、サウスダコタ州の対応


小学校で教えている「批判的人種理論」のお話


バイデン軍団の中国との繋がり


ラーム・エマニュエル新米国大使が日本に到着


FISAの70ページのファイリング


ビットコイン下落


「カナダ~アメリカのトラック運転手に対するワクチン義務」への抗議の様子


おわりに

なぜかここにきてウクライナの件がドバドバきてました。
私的に、なぜか「バイデン軍団尾切り」に繋がるネタっぽくも感じるのですが、はたして…?

あとは、WHOの姿勢が気になります💦
「なんとかヤバイのがバレる前に収束させて逃げよう」的な動きなのですかね~?
そうだとすると、粘ってるマカロン氏とかバイデン軍団と足並みが揃ってないのかもですが…。(この人たちがサンドバックになる手筈かもですが…)


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

この電子工作は、お手軽でなかなかいいですよね~😊✨w


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?