見出し画像

We The Mediaの記事をチョイスしてみた件。[2022/0120]

いやぁ、年明けから中々荒れた展開が続きますね〜!
天使さん👼のWTM記事にとんでもないニュースが出ておりましたが、やはり少しばかり潮目が変わりつつある様な雰囲気がしてきている様な気がします。

今回は既報の続きっぽい記事が多い印象でございます💦

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

ここの所の基本方針としましては"記事の取り上げる数は少なめにして行く"方針ですので、個人的にはWTM日本語訳版のお目通しを合わせてお勧めしたく思います!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

しろのさんから業務連絡を頂きまして、"読み易いリンク"が復活しているとの事です😭✨✨

範囲としましては、ここから〜

ここまでを範囲としております。

タイムスタンプとしては0:27〜12:46までを範囲としております!



【新記事!】

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
英国が驚きの判断を…!?

WTM日本語訳チャネルのユーザー数が150名を突破!
そして"今後出来たら良いなぁ"的なお話も…?

Qリプトラベラーさんによる、"デボリューション理論"という記事の翻訳版が開始!
ここではその一つ目の記事を貼り付けさせて頂いております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
懐かしの海外スクリーモバンドでございます💦



ギスレインとかエプスタイン関係のお話〜アンドリュー王子もあるよ!

少し前から予測されていた動きが出て来ました。
今回は関連ポストも複数出て来てますし、ひとまずこの項目に格納してみますね!


・ギスレイン裁判、弁護士サイドが"陪審員の中に性的被害者が居る"事を明らかにした後、新しい裁判を求める書類を本日提出へ

このお話は、まずしろのさんの記事をお読み頂きますと把握がめっち捗るかと!

この記事の予測通り、弁護士側がギスレイン裁判のちゃぶ台返しを敢行する様です🤔

ここからまず、出した要請が裁判所に受理されるかどうか。
これは恐らく通る様な気がします💦💦
そこから、再び裁判になったら何が起こるのか!?という部分…ここがポイントになりそうかなぁと🤔🤔

先のしろのさんの記事の通り、"レイチェル・シャンドラー"を引き出せるのであればかなり有用な裁判になり得ますが…現状ではまだ詳細が分からないタイミングですので、見守って行きたいと思います💦💦

レイチェル・シャンドラーに関しては日本語の記事がかなり消されていますね😱😱😱
今回はこちらの記事を補足としてご紹介させて頂きます💦💦


・クリントンと、エプスタインやギスレインが非常に親しい関係にあるとコメントを頂く

ヴィクトリア・ハーヴィーは、ジェフリー・エプスタインとビル・クリントンが「兄弟のようだった」と語り、ITVのドキュメンタリー番組では、王室のパーティー生活で「自分を危険な状況に追い込んだ」と語るアンドリュー王子のそばにいるのが「大好き」だと語った。


・44歳のソーシャライツは、第6代ブリストル侯爵の娘であり、ヨーク公の元恋人でもある。
・彼女(ハーヴィーさん)は、火曜日の夜に放映されたITVのドキュメンタリー番組「Ghislaine, Prince Andrew and the Paedophile」の中で語った。
・クリントンは間違いなくジェフリーと非常に親しかった」と彼女は言い、クリントンはギスレーン・マックスウェルとも親しかったと付け加えた。
・元大統領はエプスタインとの親密さを否定しているが、娘の結婚式にはマックスウェルがゲストとして出席している
・また、ヴィクトリア・ハービー夫人は、マックスウェルとエプスタインを「バットマンとロビン」「ダブルアクト」のように表現しています。

上記記事より引用

仲良さそうやなぁ!😱😱
例によってデイリーメールの楽チン簡易まとめを利用させて頂きましたァン!w

それにしても、もうアンドリュー王子を切り離したくて堪らないんでしょうなぁ…😰💦


・アンドリュー(元?)王子、SNSのアカウントを一斉に削除

そのアンドリュー王子ですが、シレっとSNSが削除されていたみたいですね〜💦💦
まぁアカウント名が"ヨーク公"ですし、このまま放ったらかしてたら英国的にマズいという訳なんでしょう😅😅😅



何やらトランプ大統領を何とか犯罪者に出来ないか!?と悪あがきをしているらしい

こちらは、トランプ大統領の機密文書の公開阻止を最高裁が「それは出来ないよ!」と跳ね除けたという記事🤔

何やらトランプ大統領を嘘つき呼ばわりしていますね💦

ニューヨーク州司法長官レティシア・ジェームズは火曜日夜遅く、トランプ・オーガニゼーションが所有するいくつかの不動産の価値をつり上げたかどうかについての民事詐欺調査の一環として、調査官が「詐欺の重要な証拠」を発見したと法廷に報告した。

レティシア・ジェームズの捜査官は申請書の中で、「トランプ機構が融資、保険適用、税控除を含む多くの経済的利益を得るために、不正または誤解を招く資産評価を用いたことを示す重要な追加証拠を発見した」と主張しました。

現在マンハッタンで起訴されているトランプ・オーガニゼーションは、ニューヨーク州ウエストチェスター郡のトランプ嫌いの民主党検事、ミミ・ロカによる刑事捜査にも直面している。

検事局は、トランプ・オーガニゼーションがオサイニングの町にゴルフ場の資産価値について誤解を与え、税金を少なく支払わせたかどうかを探っているのだ。

公の場でトランプを繰り返し攻撃してきたロカは、犯罪を探す漁夫の利を得ているのだ。

以上、上記記事より引用

トランプ大統領が所有する"トランプ・オーガニゼーション"が、土地転がし的な事をやってるだろぁ!とばかりに捜査を受けている様です🤔🤔

NY検察官が「不正の重大な証拠」でトランプ氏を追い詰める...笑えない。その理由は以下の通りです。

資産の評価は私が経験していることなので、このトランプ氏への法的嫌がらせを論破するのは楽しいでしょう。 (私の学位は会計学で、ベンチャー・ファイナンスに何年も費やし、資産評価を伴うM&A取引をいくつか行ってきました)

ここで、レティシア・ジェームズは、MSMが彼女に反論しないことを知っていて、踊っているような大きな現実があります。

実際のところは…。
資産の価値は誰にもわからない。
資産は、誰かがそれにお金を払うかどうかで価値が決まる。
資産は、誰かがそれにお金を払うかどうかで価値が決まる。


固定資産税の交渉をするとき、誰もが低めに見積もっています。
それは嘘でしょうか?
いいえ、これは交渉です。
その交渉の結論として、評価者が評価額にサインした場合、その評価額はその目的のために有効となります。
もしあなたが保険会社のポートフォリオ・アナリストに評価額を提出し、彼らが同じ資産の別の評価額を受け入れることに同意したとしたら...どうでしょう?
それはまた別の交渉です。

企業はこの問題に対処するために人を雇い、給料を払っていますが、誰もがそれがすべて推測の域を出ないことを知っています。

虚偽の評価で逮捕されることはありますか?
ありますが、それには背景が必要です。
例えば、偽の評価に基づいた後続の取引、保険金の損失、その他の財務上の出来事など、他人を欺いたことが証明されなければなりません。


誰かが資産を保有していたり、保険や税金を支払っていたりするだけの場合は、価値が間違っていたと思っても、詐欺事件にはなりません。
まだ売れていないのに......どうして間違っているとわかるのですか?
わからないですよね。

事実としては…
「Get Trump(トランプを捕まえろ)」と言って当選した後、調査を始める前にこんなことを言っています。
「ああ、我々は間違いなく彼(トランプ)を訴えるつもりだ。私たちは本当に迷惑をかけることになるわ」
レティシアは、トランプの資産評価のいくつかが不合理であると主張しているだけだが、その評価に基づいて詐取されたとされる「被害者」を一人も見つけられていないのだ。

つまりこれも、メディアの新しい"Get Trump"の寵児として数日を過ごすための、何の意味もないバーガーなのだ。

上記ポストより引用

この件に対するWTMの方の見解としては、こうです。
要はこの件に関しては無理筋だ!という推測の様です🤔



バイデン肝煎りの選挙改正法案、共和党+民主党の保守派の反対により廃案

このお話は

トータルニュースワールドのこの記事が把握しやすそうですね💦💦

AP通信によるタイトルとしては

議決権行使法案が崩壊、民主党はフィリバスターを変更できず

となる様です。

民主党の法案、「投票の自由」(Freedom to Vote: ジョン・R・ルイス法)は、選挙日を国民の祝日にし、早期投票とCOVID-19流行時に特に普及した郵便投票へのアクセスを確保し、司法省が有権者妨害の歴史を持つ州に介入することを可能にする、などの変更を加えるものである。下院を通過している。

マンチンもシネマもこの法案を支持すると言っているが、民主党は共和党のフィリバスターを超えて法案を進めるために必要な60票には遠く及ばなかった。49対51でほぼ党派を超えて否決された。

次に、上院多数党院内総務のチャック・シューマーは、この1つの法案について「トーキング・フィリバスター」のための規則変更を提案した。
これは、上院議員が個人的に反対を表明するだけでよいという現在の慣行ではなく、単純多数決を行う前に机の前に立ち、議論を尽くさなければならないというものである。

しかし、これもマンチンとシネマが民主党だけで党員投票を行う上院のルール変更に消極的だったため、失敗に終わった。

上記記事より引用

フィリバスターという仕組みの弱体化を狙う法案も同じく否決された様です🤔

マコーネル氏は、ドナルド・トランプ大統領時代に最高裁判事候補に対するフィリバスターの60票という基準を撤廃することで党をリードしたが、再びルールを変更することに警告を発した。

マコーネルは、各州の新しい投票法をめぐる民主党の「偽りのヒステリー」を揶揄し、懸案の法案を選挙システムの連邦政府による買収と呼んだ。
彼は激しい演説で民主党を諌め、フィリバスター・ルールを廃止すれば「上院が壊れてしまう」と述べた。

上記記事より引用

個人的にビックリしたのは、マコーネルですらこの法案に反対した事です💦💦
奴の基本的な動きからすると不思議な感じがします🤔
流石にこれに賛成したら有権者の支持を失うと判断したんでしょうかね🙄🙄🙄



フェイクニュース関連のポストがチラホラ

何やら今回の範囲では、フェイクニュースに関するポストがチラホラ建っています😅💦
恐らくトランプ大統領にまつわるフェイクニュースに触発されて、フェイクニュース絡みの記事にかなりの反応を示している様に見受けられます🤔


・マスク着用拒否のニール・ゴーサッチ氏に関するNPRの記事がフェイクニュースとして論破される

昨日の騒動を覚えているだろうか。すべての報道機関が、NPRが作成した「ストーリー」に何度も言及しようと躍起になっていた。

フェイクニュースだ。

上記ポストより引用

何の話だ!?と思ってしまうお話ですが、事の顛末は…

極左のNPRは税金で運営され、定期的に嘘を流すプロパガンダ機関だが、保守派のニール・ゴーサッチ判事がマスク着用を拒否したため、左派のソニア・ソトマヨール判事が自宅勤務を強いられたというセンセーショナルな報道で、再び偽ニュースを流したと信憑性を問われている。

NPRの見出しはこうだ。
"ゴーサッチはソトマヨールのCOVIDの心配にもかかわらずマスクをせず、在宅勤務に導いた。"

上記記事より引用

こんな感じで、NPRがフェイクニュースを垂れ流したのがまず最初。
そこから左派メディアがこのフェイクニュースにむしゃぶりついて相当拡散されてしまった!というお話です😅💦

このNPRの報道に対してFoxが…

ゴーサッチとマスクに関するNPRの話に関しては、Fox Newsは、ロバーツ最高裁長官が皆にマスクをするように頼んだという部分まで、すべて嘘だとストレートに報道した。

上記記事より引用

Fox NewsのShannon Breamは、NPRが始めた最高裁でのマスクについてのフェイクニュースをつぶした。
政府出資のラジオ局が、ゴーサッチ判事がロバーツ最高裁判事やソトマヨール判事からのマスク着用の要請をわざと拒否していると虚偽の主張をした。

上記ツイートを翻訳

真っ向からNPRの報道を否定!💦
バッチバチです!


・フェイクニュースに関するTwitterでのスレッドで、上記項目の詳細が説明されているみたい

…ちょっとこのツイートはあんまりにもクッソ長過ぎるので、これをここに貼るのはボリューム的に宜しく無い気がします😱😱😱

内容をサラリと書きますと、このツイート群はNPRの記事がフェイクニュースと論破された件の詳細を投稿している感じです💦💦


・結局トランプ大統領とデサンティス知事の仲違い報道は"フェイクニュース"だったとさ

「デサンティスとは非常に良い関係だ」
トランプは、フロリダ州知事が「膝を曲げずに」自分の2024年の立候補を支持したことに激怒しているとされた後、激しい対立を否定している。


・トランプ氏は2日、フロリダ州知事との軋轢の報道を一蹴した。
・自著のプロモーションのために記者会見した彼は、彼らが「良い関係」であると述べた。
・今週、無名の情報筋が報道機関に語ったところによると、トランプはデサンティスが2024年に前大統領が出馬した場合に身を引くと申し出なかったことに激怒していたそうだ。
・トランプ氏はまだ出馬を表明していないが、他の候補者は、トランプ氏が出馬する場合は道を開くと述べている。

上記記事より引用

まぁ恐らく、この一件でフェイクニュース関連のニュースが注目されちまったんだろなぁとw
大方の予測通り、"トランプ大統領VSデサンティス知事"を形成しようとするリベラルな連中の目論みは失敗に終わりましたとさ。

めでたし、めでたし。



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、重要な記事や気になるポストなど、はたまた独自項目にしなくても良いかな?と判断した記事など…様々な理由かございますが、一部をリンクだけ貼り付ける事にします。
日本語訳版のリンクと、必要に応じて元記事の自動翻訳版を貼る感じで、コメントは無しで行こうかと思います。


スターバックス、ワクチン義務化を行わない事を発表


アレック・ボールドウィン、アフガンで亡くなった海兵隊を侮辱したとして名誉毀損で提訴される


ハンターの全旅行記録をシークレットサービスに要求する動きが


遂にドイツでもワクチン義務化に異を唱える動きが


WHOが"子供に対するワクチンのブースター(チャンポン)接種が必要な証拠が一切無い"とコメント!?


「ワクチンパスはすぐに取りやめになるでしょう」と予測する方がいるらしい


また2人、民主党議員が再選を諦めた様です


ラレドのクエラ議員自宅付近でFBIの活動が進行中

FBIは、ヘンリー・クエラー下院議員のラレド自宅で、「裁判所公認」の法執行活動を行っているとのことです。

ヒューズ氏は、クエラー議員の自宅でのFBIの存在について説明を求められた際、その地域での法執行活動を確認しました。

「FBIはラレドのウィンドリッジドライブとエステートドライブ付近で、裁判所から認可された法執行活動を行っていました」
という声明が発表されました。
「FBIは進行中の捜査についてこれ以上コメントできません」

上記ポストの元ポストより引用


ロン・ジョンソン議員がコロナに関するパネルディスカッションを開催するそうです



終わり

今回はメディアが不要不急のフェイクニュースを垂れ流していた案件が目立ちますね〜🤔
そういう手に出る、という事は逆に"打てる手が少なくなって来た"とも取れなくは無いですが、そんな時こそ変な方向から落とし穴みたいな話が出て来たりするものですし、油断は禁物ですぞ〜!

ファウチを探せ!w

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#WeTheMedia #目覚めろ日本人 #新型コロナウイルス
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#市民ジャーナリズム #ニュース #WTM
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや